DENIM

2012年5月19日 (土)

ギリギリ、ジージャンの季節

9

ジージャンが楽しめる季節ですね。

この、リーバイスのファーストはボロボロ具合が気に入っています。

良い色だなー。

個人的には、セカンドよりファーストの方が好きです。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

ユニクロ メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2012年1月

Blogimg_1893

ユニクロのメイドインジャパンレギュラージーンズ です。

気が向いたので撮影。相変わらず、部屋着で使用です。

Blogimg_1900

だいぶ、こなれてきた感じ。

Blogimg_1894

Blogimg_1895

たて落ちが、目立ってきた。

Blogimg_1897
割といい感じに育ってきています。

Blogimg_1898
もうちょっと穿きこむと、もっといい感じになりそうです。

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

LEVI'S 501 偽物

成田空港第二ターミナルの入国審査をくぐったところの右側に

ひっそりとある、ガラスのケース。

そこに、リーバイス 501 の偽物があるのに気がつきました。

Blogimg_1295
こちら、偽物のリーバイス 501

正式に偽物と認定されている501は、はじめて見ました。

一見して、色が薄く、グレーっぽい印象です。

ずっと置いてあったからかもしれません。

Blogimg_1297

ラベルも一応ついています。ガラス越しに見て、違和感はありません

色の違いも、平行だからかな?と思っちゃいますからね。

Blogimg_1298

で、こちら本物。偽物に比べると、ブルーが良い感じ。

なるほど。

Blogimg_1300

本物のタグ類。

日本正規品なので、色々なタグがついていますね。

Blogimg_1296

こちら、偽物の紙パッチ。

ティアオフラベルもありますね。

んーーーー、これだけ見てもそれほど・・・。

Blogimg_1299

で、本物。ガラス越しで写真が鮮明でないですが・・・

紙パッチの赤いリーバイスロゴなどの印字がはっきりしていて

クオリティが高いですね。全体のバランスも整っていて

並べれば、こっちが本物とわかります。

ただ、単体で見た場合、間違う可能性がありそうですね。

Blogimg_1304

偽物の赤タブ。

下に本物のタブまわりの写真がありますが、よく見ると

Levi'sの刺繍文字が、荒いです。特に、eとsに大きな違いがあります。

ポケット回りの縫製が、雑ですね。

Blogimg_1302

こちらが本物の赤タブ。比べれば一目瞭然ですね。

縫製もいいです。

Blogimg_1303

リベットは、見た感じ同じですね。

ポケットのバータックも雑です。

サイドのステッチに返しがあるのがわかります。

下の本物には無いですね。

Blogimg_1301
こちら、本物。

んーーー、手にとってじっくり見たいー。

中はどうなっているんでしょうか。

気になる。

とりあえず、これは成田にありますんで

興味のある方は、出国のときに確認してみてください。

とても興味深いです。

他にも、偽物本物の展示があって、面白いですよ。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

DENIME モデル不明(66?) 2010年4月

Blog1009_2

DENIME モデル不明 っていうのも、モデル的なものが一切書いてない。

10年くらい前だと思うけど、

千駄ヶ谷に買いに行ったときの記憶は、XXは高すぎて、うーん。

66なら試しに・・・みたいな覚えはあるんだよね。

この、DENIMEですが30インチなんですね。で、割とピッチリしていたので

あんまり履かなかったんですけど、今日は出動。

やっぱ、この生地感は好きです。色もわざとらしくなくて良い感じ。

トータル的に満足度が高いんですよねー。

ユニクロだと中途半端に感じる色具合も、これはこれで良いと思える。

誇張していない所と、生地の荒々しさが少ないのが良い方に働いているのか。

Blog1008

これ、ヨメちゃんのウケも良いんですよ。

腰周りがもっさりしないので、シルエットが良いそうです。

なるほど。そうかもしれない。

そうすると、Gジャンは70505が、ジーンズは66がワタシ好みって事ですかね。

Blog1010

腿辺り。

ケバケバが落ちて、しっとりした感じになって、少し色落ちが始まった位。

なるほど、色が濃いまま維持していった方が良いのかもね。

サイズ的な面を見ても。

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2010年4月

ユニクロのメイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE

部屋穿きで、クタっとしてしまったので洗濯。

Blog0879

んー、1月と比べると少し色落ちしたかな程度。

Blog0883

普通ですね。まぁ、レプリカ系の色落ち具合。

こう、ガリガリっていうかダークな感じっていうか。

Blog0886

縦と横に筋っぽいのがでていますので、ヴィンテージ調にはなりそうな予感。

Blog0888

生地的には結構丈夫そうな感じなので、実用性も高いと思います。

もっともっと、ヨレヨレになると雰囲気でるんだろうな。

中途半端な時期に突入です。

こっからが辛いですね。

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

BIG MAC Pennys カバーオール

Blog0601

作業着としての野暮ったさがプンプン残る、

BIG MAC Pennysのカバーオール。

結構やれてて良い感じです。この辺りからのデニムの素材感はかなり好き。

Blog0602

ライトオンスで動きやすい。

サイズはかなりゆったりとしていますので、

合わせる時は、ざっくりとしたセーターにニットキャップ、ヨメちゃんが編んでくれた

長めのザックリマフラーが多かったかな。

人気の無いアイテムですが、意外と可愛く仕上がりますのでオススメではあります。

安いし。

Blog0603

ボタンは、BIG MACと刻印。カワイイ。

Blog0604

懐中時計を入れると思われるポケット。ボタン下のホールは

懐中時計のクサリ用のものだと思います。

Blog0605

ボタン裏はK1と刻印。

Blog0606

ストア系なんで、まぁ普及型って感じだから割とそういう仕上がりですが

それもまた・・って感じで気に入ってます。

Blog0607

こういう、大きいポケットとかがアクセントになっていて

いいですよね。下はコーデュロイのパンツとか、最近ではショーツや

丈の短いパンツなんかが合わせやすいと思います。

VANSのSK-8HIも合いますが、やっぱりレッドウイングがしっくりきますね。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

またGジャンの季節到来

Blog0788

最近日差しが暖かくなりましたね。

ようやくGジャンの出番。

ロンTにTシャツ重ね着+LEVI'S 70505のBigEです。

う~ん、サイズがキモですな。Gジャンは。

中途半端にデカイとアレですので、小さめが好み。

古着ですので、そのサイズ感も洗濯の状態とかなのか

製品の誤差なのかまちまち。

でも、この70505は、色といいサイズといい文句なし。

もしかすると、ファーストより557XXよりこれが一番格好良いかもしれない。

このオレンジの糸も自分の体験してきたデニムのイメージに合ってるかも。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

チノ

Blog0785

Red Wing 2268 ASTM初期 に、

ユニクロ ヴィンテージクラシックノータックチノ+ Color: 33 KHAKI

で子供とお散歩。

まー、レッドウイングは置いといても、このチノは良いですよ。

生地感が良い。シルエットもそこそこ本物調で、今風アレンジ(笑)っていう感じ。

また、こんな感じの丸っこい靴と合うよね。

数少ないユニクロで買ってよかった物のひとつだね。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

PENNY'S PAY-DAY OVERALL

Blog0609

PENNY'S PAY-DAY OVERALL

ペニーズ ペイデイ のオーバーオール。たぶん50年代。

デッドストックで買って、たまに着用。結構お気に入りなので大事に穿いています。

やはり、背中の部分のシェイプが大事かと。

Blog0614

わりとラブリーな感じになってしまいがちなので、ハードな着こなしを心がけています。

サイズは大きすぎず小さすぎず・・・の中での大きめ。

これ結構難しい。太めがカッチョイイんですけど、太すぎると

腰回りがカパカパしてしまうし、ピッタリだとアレじゃんね。

サイズがキモ。っていうか、サイズが全て。

Blog0610

UNION MADE と。デニムに映えるパッチですね。

格好いい。いいアクセントになります。

Blog0608

色落ちって何?って位バリバリッス。

Blog0612

ユニオンチケット。

Blog0616

3本針。

Blog0617

裾はチェーン。ワタシがおろしたのだから当たり前か。

無補正。

Blog0615

ボタン裏 K2の刻印。

Blog0618

胸のスナップはスコービル。

股部分のボタンはドーナッツ。

Blog0611

ライトオンスなので、夏でもギリギリ着用可能。

ブーツは、エンジニアも良いですけど、ペコスが意外にベストマッチ。

ニット帽とかでバイカー風が良い感じだなと思います。

人気無いからか、結構安価で手に入るようです。

意外に格好良くまとまりますので、オススメです。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2010年1月

Blog9732

ユニクロのメイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE

です。気が向いたので写真撮ってみました。

2009年4月購入です。シャトルデニムと共に主に部屋着です。

育児中ですので膝だけが消耗です。

部屋穿きですので大して色が落ちないですね。

まだまだ毛羽立ちが目立ってますが、ようやく馴染んできたような状態です。

Blog9733

もう、全然気を遣わずに裏返しもせず普通に穿いて普通に洗剤で洗ってます。

意外に穿きやすくて部屋でくつろぐのに適しています。

トップボタン外さずに脱げる位、でかいサイズを買って正解でした。

まだまだ穿き込んで行かないと良い風合いは出ませんねー。

正直、デニムを穿き込んで育てるのはとても面倒くさいです。

出来ればもうやりたくないです。

結局、古着のレギュラー501とかを一番気に入ってるのが現状です。

ただ、家でくつろぐのは新品(古着じゃないってこと)が良いとおもうので

こういうのも必要なのです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧