フィールダー

2014年3月18日 (火)

フィールダー日記 たぶん最後

Img_2533

先日、またフィールダーに乗る機会がありまして。
なんと、さらに距離が伸びて 317,482キロ・・・・
トヨタすごいなあ。
カローラフィールダーってほとんど一生モノみたいな(笑
31万キロですよ。
31万。昔は、10年10万キロ超えたら、へえ〜みたいなモンだったんですが、
31万とは。
走行してても、なんとも普通に走ってしまいます。
エアコンもボタンの調子は悪いものの、役目は果たすし。
ナビだけは、読み取りエラーになったり、ディスクが取り出せなかったりしていました。
このフィールダー、3月いっぱいで新しいカローラフィールダーに更新されます。
この2005年式カローラフィールダー 1.5Xは、
ワタシが、新車でおろしてからですからね。特別な思いがありますね。
これで退役かあ・・・
長い間ありがとうございました。
あ、
ちなみに、同じく社有車のW11後期日産アベニールも30万キロ超えでした。
そっちは、トリップメーターがリセットされ0からのカウントになってしまい、
7000キロを指しています。

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

フィールダー30万キロ

1366729813547.jpg
30万キロ越え
久しぶりに営業車のフィールダーに乗り込む機会がありました。なんと30万キロ越え!
高速道路利用が主なんですが、これは凄いなー
乗った感じも違和感ないね
一体どこまでもつのか興味深いですね。

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

フィールダー日記 2010・8

Img00612201008061853

もう夏休みだってのもあって、先週、平日の高速も混雑してましたね。

Img00613201008062024

社有車を借りての出張だったのですが、

このトヨタカローラフィールダー、走行295890キロ。

本当にあとちょっとで30万キロ。

乗った感じは特に違和感無し。

凄いなぁ・・・・さすが日本車。

Img00608201008060920

BGMは、車内にあったメタリカ ...AND JUSTICE FOR ALL

ボリューム大きめだー! 渋滞もこいつで挑むぜ!

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

そう今日距離

Img00360201005240857

ひさびさに乗ったカローラフィールダー。

193521Km・・・・

もうすぐ20万キロか。

すげーなぁ。

うちの318iがそこまで走るとは到底おもえない。

これからは、いよいよ本当の意味での日本車の時代なのかね。

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

フィールダー日記

Sn376600

うわっ、なんか無い!って思ったらナビがない。

なんだよー。驚いた。

どうやら先日調子が悪かったナビが、外されて修理に出されたらしい。

Sn376603

とりあえず、仮設でDVDのゴリラが転がしてありました。

なんか、ナビが無いだけで、物凄い貧乏くさい気分になってしまいました。

装備の欠如は、気持ちまで盛り下げます。

なんだかなー。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

フィールダー日記

フィールダー日記
久しぶりにフィールダーに乗った。
17万キロかぁ。
一体どこまで行けるんだろうか。
ナビの地図ディスク、読み取りが悪いな。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

フィールダー日記  日本車のポテンシャル

Sn376380

2005年式トヨタ カローラフィールダー 1.5X。

走行・・・・・226,195kmかぁ・・・・・。スゲェ。

最初の車検で15万キロ超えた個体だってのは知ってたけど。

まさかここまで走っているとは。基本、オイル交換などの整備だけで

OHのレベルの整備は行っていないので、エンジンの耐久性と

言って良いでしょうね。ベンツやBMはメンテさえすれば20万キロ走る

とか聞いたことあるけど、実際所有すると“メンテさえすれば”ってレベルが

国産とは次元が違うことがわかる。

かなり特殊な使われかただけど、白煙ひとつ出ないのは立派。

乗ってみての感想は、エンジンのフィーリングはごくごく普通。

10万キロ辺りでショックのみカヤバに変えられた足回りは、かなりへたってた。

この辺をリフレッシュすると新車の乗り味(たいした乗り味じゃないけど)が戻るかどうか。

一体、どれくらい走るのか普通に興味がわいた。30は行くと思うね。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

挟む

Sn376298

Vado HDをフィールダーにマウントするときは

ココしかないですね。

少し、傷っぽくなります。仕方ないですけど。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

フィールダー日記

Sn376264

久々にフィールダー。

前に、モンローのダンパーと書いたが、

時間があるときに、見てみたら

カヤバじゃん。出入りのクルマ管理代行業者がそんなこと言ってたから

思いこんでた。

KYB NEW SR SPECIAL とある。

中古用品店なんかでもよく見るタイプだね。

青くて目立つので、出来れば黒がいいと思う。

スプリングノーマルで、車高高いですから。

NST5225ZLと刻印がある。

4本で64,000(税抜)と、公式ページにある。

現在152,266kmを表示している。

たぶん13万キロ位に交換してるはずだから、

2万キロ以上走行してるのね。

意識して乗ってみると、やはり固くなってるね。

特に、伸び側・・・かな。よくわかんなけど。

カーブなんかは良い感じで粘りますけど、

直線だと、ステアリングセンターあたりのダルな部分が

無くなって、落ち着きがない感じ。

トヨタのこの手のクルマにはマッチングが悪いかもしれませんね。

ただ、良くはなっているので安心して運転できるようには

なっています。その点は良いと思う。

純正だと、姿勢の変化が恐ろしくて、

高速道路の何気ないカーブで

「死ぬ!」と思うことがあるからね。

しかし、社有車のくせに生意気だ。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

絆創膏のようだ

Grl_5662

哀れ、フィールダー君は同僚のドライブ中に

バンパーをどっかに引っかけてこんな姿に。

あっさりと割れてしまったようです。

最近のバンパーは積極的にへっこんんだりして

衝撃を吸収するらしいけど、ちょっと悲しいねー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧