バイク

2012年7月14日 (土)

HYDEE.B

Blogimg_0406_1_2

子供一人増員ってことで、新しい自転車を購入!ジャーン!

ブリヂストン HYDEE.B

子乗せタイプの電動アシスト自転車です。

これで、晴れの日のウチの坊主を保育園に送っていくのに役立ちそうです。

そのまま会社に行きますので、通勤用途っていのもプラスされます。

Blogimg_0410_1_2

もっと早く欲しかったんですが、電池容量6.6Ahにがアップするって事で待ってました。

色は、新色のグレー。つや消しの黒とかが、発売時から人気のようですが、

実車を見て、この色に決めました。

Blogimg_0409_1_2

子乗せも、クッションがカモ柄で、おしゃれな感じ。

ウチの坊主も、アンジェリーノのイスより座り心地がいいと言っていました。

ステップ部分は高さ調節可能。

ハンドルロックとか、安定感の良いスタンドとか、子乗せしてもウィリーしにくい重量配分など、やはり専用機は違います。

なにしろ、ブレーキもとても良く効きますし、各部分の質感も良く、

おしゃれ自転車というカテゴリー以上のモノはあります。

開発者の言葉にもありましたが、雑誌とのコラボと言うことで

普段できないことができたとのことで、その辺が生きているのかも。

Blogimg_0412_1_3

オプションの前かご。太いステンレスワイヤーで丈夫そうです。

タイヤは、サイドだけMTB風な太いタイヤです。

見た目が、格好良く見えますね。

ライトもそこそこ明るいです。

Blogimg_0413_2

感心したのは、ペダル。

良いペダルがついています。

こういう質感の良さは大切ですね。

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

Motogp 第1戦

Blog6114

2011年シーズンも、無事開幕。

相変わらず、シーズン毎に異動があって、今回も大きいところでは

ロッシくんがドカティワークスに行ったりとか、

ドカティにいたストーナーくんがレプソルホンダに行って、さらに

レプソルが3人体制になってたりして、毎回覚えるのに苦労します。

あー、今回も面白くなりそうです。

Blog6116

何かしら、皆さん日本に向けてメッセージを向けてくれていてうれしいです。

ありがたい。

それはそうと、今回から Motogp Safety Carに1シリーズMクーペが。

M6からのバトンタッチですかね。

Blog6104

リヤのウイングが凛々しいです。

カラーリングもかなりいい感じ。似合いますね。

Blog6113

エアロもいい。雰囲気がいいですね。

筋肉質な感じは伝わってきます。

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

MotoGP エストリル 125CC決勝

今日、先日録画したMotogpエストリル125CC決勝を見たんですが

これがまた、最高にスゴイレースでした。

天候が激悪で、予選もキャンセル。

で、決勝序盤で、ばったばた転倒。

一部雨が降って、赤旗。

残り週回数での2ヒート。

で、マルケスがサイティングで転倒。

なんとか、ピットに戻りコースに戻ろうとするもクローズ。

ピットからのウォームアップラップ参加の最後尾スタート。

ロケットスタートで、1コーナーを4位で通過!

そのあと、気迫の走りであっという間にトップ争いに。

Img00799201011012136

色々あっての走りなので、こんなサインボードも出されたんですが。

Img00794201011012133

競るわ競るわ。

Img00798201011012135

はい、1着でチェッカー。

最終戦バレンシアまでもつれこむチャンピオン争い

こりゃ、スペインの王様も興奮間違いなしですわ。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

アフター ザ フラッグ トリビュート富沢祥也

いいライダーだったな。

悔しいよ

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

最悪の気分です・・・

N514354_tomizawa_preview

http://www.shoya48.com/

本日行われたMotogpサンマリノGP moto2クラスに参戦中の

富沢祥也選手が、転倒し死亡しました。

19歳の超有望選手だけに・・

なんというか、言葉が出ない。

富沢が出てたからMoto2見てたといっても過言ではない。

2009年デビューイヤーで250CC走ってたときも、

明るくインタビューに答えてたな・・

次のコースは初めてのコースだけどPS2で練習して頑張るって

新世代のライダー発言とかしてた。

どうしてこんなことになってしまうんだろうか。

とっても悲しいですよ。

レース中に、死亡が確認されたので

Motogpクラスのシャンパンファイトも無し

インタビューのときペドロサ、ロレンソ、ロッシからも

信じられんとかコメントがあった。

で、

↓産経のニュースにもあるが

>接触を避けようとして・・・

というか、

リヤがゼブラに乗ってスリップし転倒。

イン側にバイクが滑走し、

コース上に滑走中の本人は後続2台に轢かれた。

滑走していくときの生命感の無さにもうすでに絶望した。

そんな深刻な事故だった。

思い入れのある選手だっただけに悲しくて涙が出る。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

オートバイの富沢選手が伊のレースで事故死

産経新聞 9月5日(日)22時36分配信

 イタリアのミサーノアドリアティコで開催中だった
オートバイのサンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝で5日、
日本の富沢祥也選手(19)が事故に遭い、
病院に運ばれたが、死亡が確認された。AP通信などが伝えた。

 富沢選手はレース中の12週目、
接触を避けようとして転倒し、
複数の後続車にはねられ、
約40メートルもはじき飛ばされて砂利に頭から突っ込んだという。

 富沢選手は千葉県出身。
2008年の全日本ロードレース選手権250ccクラスで2位となり、
2009年シーズンから世界選手権に参戦。4月のカタールGPで初優勝を飾っていた。
公式発表↓
BBC↓
絡んだ2台のアレックス・デ・アンジェリスは歩いていたけど
ぐったりして担架で運ばれた17歳のスコット・レディング君の容態も気になる。
安全なレースを望みます。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

#44 TARO

http://www.youtube.com/watch?v=nmVFkXMkOgs&feature=fvw

40秒辺りからの映像が衝撃。

このとき、ちょうどテレビで観戦してて

マジで、関口太郎死んだんじゃないかと心配した。

恥骨骨折とか打撲とかで大怪我だったんだけど、

その後、もてぎのパドックで発見したので

少しだけ話したのですが、本当に無事でよかったです。

また世界選手権に戻ってきてくれないかな。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ROSSIはドカティへ。

Pic_001

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/012/index.html

ついに、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハからドカティへ移籍決定。

2011年シーズンは、ドカティかーーー。

前々からイタリアのメーカーから出たいって言ってたもんな。

ストーナーはレプソルへ。で、ロッシがドカティ。

するってーと、ホンダからヤマハへ誰か動くのかな。

それとも、他の誰かが来るのか。

どちらにしても、今のFiat YAMAHAにはロレンソがいるからね。

レース結果的には問題ないんだろうから、

有望な若いライダーを入れるんだろうな。

あの、ホンダからの電撃移籍からのことについては本人も書いているけど

とても困難な道のりだったと思う。当時、ホンダじゃなければ勝てなかった。

ホンダが速いのか、ロッシが速いのか。

結果、ロッシが速かった。もちろんヤマハの努力は相当なもの。

直筆の文には、そこいら辺の点についても書いてあるね。

リン・ジャービスからも、プレスリリースがありますね。

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/011/index.html

↑確かに、2004年の開幕戦南アフリカは、最も感動したレースといっても過言ではないと思う。

チェッカー後、コース脇にバイクを停めて座り込み、M1と勝利をたたえあったあのレース。

来年も楽しみだなーーー。目が離せません。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

BOSS DRY Motogpバイクコレクション 2缶

Blog1202_2

サントリー ボスDRY 走る!最速バイクコレクション

の、2缶用。もちろんこちらもコンプリート。

こっちは大きいサイズですので、ウチの子供にはちょうどいいかも。

Blog1204_2

1987 YAMAHA YZR500 #21はもちろん、平忠彦。

Blog1203_2

カウルの分割が工夫されていて、スクリーン周りがいいですね。

Blog1206_2

1985 HONDA NSR500 #4フレディスペンサー。

Blog1205_2

時代を感じさせるデザインですね。

今に比べると厚ぼったい感じ。

以下続きます

続きを読む "BOSS DRY Motogpバイクコレクション 2缶"

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

BOSS DRY Motogpバイクコレクション

Blog1180_3

缶コーヒーのおまけでバイクのがあると聞いて、コンビニにすっ飛んで行って

華麗に大人買い。

サントリー ボスDRY 走る!最速バイクコレクション

Motogpもてぎ記念らしい。

さっそうと、買い物カゴを手に取り、バックヤードから在庫を持ってきてもらい

全種類コンプリート。写真は1缶用。

Blog1198_3

あんまり出来はよくないけど、探すと無い子供用のバイクおもちゃ。

これは、2009 YAMAHA YZR-M1 ロッシですな。

Blog1200_2

チョロバイと同じく、前にグイングインとやって走らせるタイプ。

見ての通り出来はあんまりよくない。

が、可愛いのでよしとする。

以下続きます。

続きを読む "BOSS DRY Motogpバイクコレクション"

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

ウサギ

Blog0846

月刊オートバイ(懐かしい・・・・)に連載されている

カスタム虎の穴 の単行本。

漫画だと思って侮ることなかれ。

どの本より、わかりやすく具体的な気がします。人によってでしょうけど。

知ってるつもりのことが、知らなかったと思い知らされます。

たとえば、サーキットを走っていると浮かんでくる疑問点。

ポジション、タイヤの空気圧、シートの高さ、タイヤの扁平率・・・・

パーツをあれこれ買う前にこれを研究するだけで、タイム短縮したりするんですよ。

調整の方向性と裏づけ理論ってとても大事。バイクは盆栽じゃないと思い知らされます。


カスタム虎の穴(マフラー・ライディングポジショ)

カスタム虎の穴(2(タイヤ・チェーン編))

| | コメント (0)

より以前の記事一覧