ミニカー

2012年2月21日 (火)

中国で買ったHotWheels

Blogimg_2086
中国のスーパーで、でぶらぶらしてたら、なんとホットウィールがあるではないですか。

「でもーお高いんでしょう?」(輸入品は高い)と思ったら、

12.5元。おお、大体170円ぐらいか。日本より安いではないですか。

と、言うことで、いくつか買いました。

Blogimg_2088

’71 Dodge Charger

'69 Pontiac Firebird T/A

この、チャージャー、とても格好良いですね。宝くじでも当たったら、本物に乗りたい。

Blogimg_2087

'69 Copo Corvette

'67 Dodge Charger

Blogimg_2089

現地のラベルは、なかなか味わい深いですね。

子供のお土産にと、思って買ったのですが、

ヨメちゃんから電話で、

「電車のオモチャを、お土産にもらえると思っているらしいよ。」

との連絡を受けて、ストック庫行きとなりました・・・。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

レッカー

Blogimg_1791

カーズ みんなでおしゃべり!のメーター。

レッカー車として、ウチの子供に酷使されてこのようなことに・・・

Blogimg_1794

接着剤でやっても、結果が見えてたので、

実用を重視してタコ糸で、縛ってみましたw

抜本的に、修理しないとダメっぽいねー。

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

トミカ カーズ みんなでおしゃべり!

Blog6575

カーズ みんなでおしゃべり!

の、ライトニング・マックィーン と メーター

だいぶ前に買ってあったんですけど、タイミングが無くて

このあいだ、開封。

Blogdscf6582

こんな感じで、おしゃべりしてくれます。

が!

最初の3分ぐらい喜んでたんですけど

どうやら、「うるさい」らしく、

「電池を抜いてください」と依頼されました  orz

こんなことなら、普通の奴にしておけばよかった。

Blog6579

ものすごい、プラッチッキーで、安っぽくて

仕上がりも、シールも全く気に入りませんが、

カーズってことで、本人は気に入っているので

よしとしましょう!

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

#11 トミカ スバル レガシィ

Blog5983

#11 トミカ スバル レガシィ scale 1/60

Made in CHINA 4904810654476

紺色のレガシィ。ずーっと前に、送料あわせで買ったモノです。

トミカにしちゃうと、なんでもないステーションワゴンになっちゃってますね。

Blog5982

ワゴン買うなら、レガシィですね。世代的なものですかね(笑

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

#70 TOMICA TOYOYA GENEO HYBRID

Blog5385

トミカ トヨタ ジェネオ ハイブリッド

SCALE 1/60 MADE IN CHINA 4904810359555

ウチの坊主が大好きな働く車。しかもフォークリフト。

Blog5386

ケツデカな感じがよく再現されていますねー

格好いい。タイヤも前後いい感じに再現されていますね。

Blog5387

爪の部分が、脆いですが、それ以外はいい出来だと思います。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

トミカ 40周年記念 TECOLOGY TOMICA 第2弾

Blog5548_2

トミカ テコロジートミカ トヨタ ハイメディック救急車

MADE IN THAILAND 4904810381051Blog5549_2

テコロジートミカ トヨタ プリウス パトロールカー

MADE IN THAILAND 4904810372813

Blog5551_2

日本おもちゃ大賞2010の賞を受賞しているようです

海外のおもちゃによくあるお試しが出来るパッケージです。

Blog5636_2

後輪にピニオンがついてて、発電してLEDが点灯します。

ゆーっくり動かすと、チラチラと点滅っぽくなりますが、

ガーっとやると、ばっちり点灯しちゃいます。

ここは、緊急車両なのでチカチカして欲しかったところ。

Blog5637_2

プリウスのほうはこんな感じで点灯します。

Blog5641_2

室内に、にょっきりLED。

Blog5643_2

後ろが、ノーマルのハイメディック救急車。

消防本部というロゴとフロントの赤色灯のLEDが目印です。

ま、裏返せばわかりますけど。

Blog5642_2

左が、テコロジー。発電用ギミックのために、高床になってたり

LEDランプの保護のための隔壁があります。

内装は専用に作られていますね。

ウチの坊主に、今日あげたんですけど

光ったのでびっくりしていました。

その後、ずっと光らせて遊んでいました。んーよかったよかった。

一緒に遊ぼうって、手を引かれるんですけど、

自分はプリウスで、ワタシには救急車を手渡されることが多いですね。

なんでだろ。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

#2 TOMICA MITSUBISHI FUSO CANTER TOW TRUCK

Blog5527

トミカ 三菱ふそう キャンター レッカー車

MADE IN VIETNAM 4904810702672

「どれか選んで良いよ」

「うーん」「これ!」

Blog5528

ということで、レッカー車。

本当はJAFのカラーリングが良いんですが、とりあえずコレで。

Blog5530

ちゃんと、こんな遊び方も出来ます。

やっぱり働く車が大好きなようですね。

| | コメント (2)

#42 TOMICA HATO BUS

トミカ はとバス 1/156 4904810785415

MADE IN VIETNAM

Blog5531

トミカの本で見るたびに「はとばすぅー」だったので

買ってあげました。

Blog5532

モノはいすゞ ガーラです。

黄色くてかわいいですね。

いつか、乗る日が来るのでしょうか。

| | コメント (0)

2011年1月31日 (月)

ヤマト運輸 クール宅急便ミニカー

Blog5383

ずっと前に入手して、出し惜しみしていた

ヤマト運輸 クール宅急便車ハイブリッド

この形のヤマトも街でよく見るので、出してあげました。

最近、イイ子だしねー。

Blog5384

なかなかよく出来ています。

トミカの佐川や引越しのサカイよりいい感じでス。

重いけど。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

佐川急便のティッシュ2011

Blog5380

NEW YEAR 2011 と書かれた、佐川急便の箱ティッシュ。

頂き物です。これは、うちの坊主喜ぶなー。

Blog5381

横には佐川のトラックが描かれています。

Blog5382

小さくではありますが佐川の貨物列車も。

で、

この箱ティッシュをあげたところ、物凄い喜びました。

が、

これは、物凄い勘違いで

どうやら、この箱の中に佐川のトラックが入っていると思ったみたいで

早く開けてくれ!

となってしまいました。うーむ。

確かに、トミカの箱の大きいバージョンと言われてみればそんな感じ・・

あー、かわいそうなことしちゃったなー

とりあえず、「これはティッシュです。」と説明。

ちょっと残念そうな顔をしていましたが、

なんとか納得してくれました。やれやれ。

とりあえず、これで鼻水ふいてやりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧