BOOTS

2014年3月20日 (木)

bodum spare glass ボダムの替えビーカー

愛用の、ボダムのコーヒープレスのビーカーをうっかり割ってしまったので、
ボダム公式より通販で購入しました。
Img_3158
寸法まで記載されているので、間違えずに買うことができました。
0.5L用のスペアビーカーです。
割と高いですが、新品買うよりは安いです。
Img_3157
無事に補修できました。よかったよかった。
このコーヒープレスに慣れてしまうと、もう他が使えない。
それほど、使いやすいです、
Img_3159
ついでに、フィルターも交換しました。

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

オニツカタイガー タイイク

Img_0623

Onitsuka Tiger Taiiku

先日、楽天でポチッといきました。

Img_0624

スポーツスタイルシューズっていうカテゴリーなんですね。

TAIIKU って、やっぱり体育で、体操シューズをのデザインをベースにしているそうです。

Img_0625

バレーシューズと、たびぐつを合わせたような感じですが、

独特の可愛さを感じますね。

Img_0626

ドライビングシューズ並に薄いソール。でも、インソールは割としっかりしています。

出張時の、機内履きとホテルの室内履き、外ウロウロ時に履こうと思います。

今までは、ニューバランスのルームシューズと、ナイキのエアウーブンを

持って行っていたので、これで一つになって、荷物が少なくなりますね。

Img_0628

靴袋も装備。カワイイですね。

Img_0627

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

トリッカーズ

4

トリッカーズ M2508 カントリーブーツを履いてみました。

本当は、レッドウイングかなんか履こうかと思ったんですけど、

下の子の、体重チェックのため、上の子をお婆ちゃんに預けたので

コレはチャンスとばかりに、トリッカーズを。

靴自体は、言われているほど固くなく快適な感じなのですが

唯一、踵が合いません。せ、せまい。

というか、立体的じゃない感じなんだよねぇ。

履いているうちに、だんだんと馴染んできましたので、

これからってところです。

5

ダイナイトソールですが、濡れた鉄板の上では

めちゃくちゃ滑ります。レザーソール以下。

雨の日の立体駐車場は要注意。

おまけに、変な減り方してきまして、どうなってんだろ。

こんなんなら、レザーソールにすればよかったか。

靴自体は、気に入っていますので、もうちょっと様子見。

T4

シューツリーは、純正を買おうかとおもったんですけど、

結局、ABCのシューツリーを入れています。

値段のわりに、必要にして十分な機能を持っているので

まぁ、いっかって感じです。

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

Vans HalfCab

いつもは、Vans Old Skool なのですが、

目先を変えて、Half Cabを買いました。結構前ですけどね。

やっと、おろしてみました。

Blogimg_2362

マットブラックの奴です。

緩めて履いても、割と平気です。脱いでも、スポッと履けるので

脱ぎ履きが多い場合は、オールドスクールより良いと思います。

Blogimg_2363

今回は、ユニクロのビンテージチノと合わせましたが、

夏場に、グラミチとかクロップ丈のパンツと合わせても格好いいかと思います。

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

リーガル レザーインソール

Blogimg_2330

なんとなく見ていた公式HPにこんなものがあったので、早速リーガルショップへ行って買って来ました。

リーガル レザーインソール と リーガル シープインソール

Blogimg_2331

シープインソールが1890円で、レザーインソールが1575円。

Blogimg_2333_2

シープインソール。やわらかい羊皮で出来ています。

これは、カットしないで使うんですかね。

裏側に、スポンジが貼ってあり、多少クッション性がありそうです。

Blogimg_2332

レザーインソールはこんな感じ。通気性の良い靴向けに穴あき加工済み。

サイズに合わせてカットして使用できます。

これは、買う予定ではなかったのですが、中身見せてもらったら意外とよかったので、

レッドウイングのエンジニアブーツ(ASTM)の、あの、忌々しい紙で出来たインソール対策か、それとも、他のブーツに入れようかと思案中。

Blogimg_2334

どちらも薄く出来ています。シープの方が多少サイズ調整に効果ありそう。

Blogimg_2337

で、なんでこんな中敷買ったかというと、

前に買った、リーガル 2235 ウィングチップ の履き口がくるぶしに当たるんですよ。

内側の前方だけ。

少し、ガマンして履いていたら、若干良くなったのですが、

それでも、当たるので、インソールを探していたのです。

脱いだときに、せめて見た目が良い方がいいでしょう。

これなら、許容範囲。

そもそも、この2235なのですが、ちゃんと試着したのですけど

25だと、窮屈な感じ。25.5だと今度は余裕ある感じ。

widthがEEなのが原因だろう。でも、これが欲しかったので、

25.5にした。タイトめを超えた窮屈な靴は、もうこりごりなのでしかたない。

でも、明らかに履き口が高いんですよ、これ。

Eで25.5出してくれないかなぁ。履き口も改善してもらって。

とりあえず、このシープインソールで、少し当りが和らいだので

これで様子見。それでも辛いなら、このインソールのかかと下に、

もう一枚なにか挟むとか?

インソールを入れた履き心地は、結構良いです。

ただ、つるつる素材なので、きちんと靴紐をしめておかないと

中で足が滑りますよ。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

Redwing 8875

Blog_046

最近は、子供とボールで遊んだり、走り回ったりが多いので

コレの出番は減りました(逆にVANSの出番が多い)。

前日に履いたペコスがあまりにもカサカサだったので手入れをしたついでに、

これもオイル入れました。

アメカジっぽい格好には、やはりしっくり来ますね。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

Tricker's M2508 カントリーブーツ

ついに!というか、やっと買いました。

Blogimg_2317

トリッカーズのカントリーブーツです。

格好いいー。

円高なので、個人輸入も考えたのですが、楽天のポイントがあったり、

ポイント10倍の店を選ぶと、あんまり変わらなかったりで、

結局、楽天のお店で買いました。

関税も、革靴だと価格の30%か4,300円のどちらか高いほうがかかりますので

注意が必要です。中国に、こういうのがバリバリ売ってればなぁ・・・

次買うときは、個人輸入してみようかな。いま安いし。

昔欲しかったのは、コマンドソールのエイコンだったんだけど、

今は、マロンが好みになってしまったので色はマロンに。

ソールは、レザーと悩んでたんですが、結局ダイナイトにしました。

まぁ、最終的にはなんとなくですけど。レザーソールで、そんなに滑ったことないし

ゴムだからって、過信していると、転びますので、滑るとか滑らないとかは気にしてないです。

ただ、ダイナイトの方がこの靴のキャラクターに合っているような

気がしたので、そうしてみました。オフっぽいっていうか、まぁそんな感じです。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

ペルフェット

前に、試着室で脱いだ自分の長年履いた靴が、ずいぶんとヤレてみえたので

新しい靴に買い換えました。

Blog4392_2 

ペルフェット PF-2009S

ウィングチップが欲しかったんだよね

Blog4393

相変わらずの端正な佇まい

真正面からみると、意外にトラッドな感じがして

履くとイタリアン的な感じに見えて楽しいです

スコッチグレインも迷ったんですけど

今回はこっち。長く履きたいです。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

asics GEL-1150 TJG846

ここ最近、育児もあって運動不足。

そして、ナイキ クロストレーナー、エアマックスなどが加水分解・・・

ちょこっと、その辺を走り回るのに必要な靴がない状態に。

ナイキFREEとか、リーボックのZIG PULSEとかオモシロ系も考えたのですが

ここは、本気に国内ブランド・・・と。

ミズノを狙って行ったのですが、店員と相談して

アシックスにしました。

実に、中学校以来(いつの話だ)のアシックス。

Blog4191

下調べが過ぎると頭でっかちになって、無意味に高いものを買ってしまいそうなので

店員に、用途を伝えて選んでもらいました。

週末のみ。10km程度のランニング。

エントリーランナーにオススメの一足ということで、

アシックス ランニングシューズ GEL-1150 購入価格8,411円

Blog4194

かかとのところの黄色いのがGELらしいです。

日本向けのラストで作成された、日本のメーカーの靴。

実に色気の無い、部活っぽい感じが

意欲を掻き立てますね。

市民マラソンまでカバーできるっちゅうので、

目標は市民マラソンってことにしますかーーーーー。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

ナイキ エアクロストレーナーⅡ分解

Blog3652

ずーっと昔から持っていた ナイキのエアクロストレーナーⅡ

00年発売。

ナイキのわりにタイトなフィット感で、ちょっとその辺を走ったりするのに

便利な靴でした。

Blog3653

まぁまぁ軽いです。

が、先日ついに・・

Blog3654

ぶっ壊れました・・・接着剤がはがれてしまいました

出先だったので困りました。

フルレングスエアーが顔を覗かせています

ん?色が違うねぇ(笑

ソールはまだまだいけそう。

接着剤でくっつけようとかと思いましたが

走ってて他の部分がはがれて転んでもつまんないので

寿命ということですかね。

| | コメント (0)