« Herschel Supply Cypress Sleeve for iPad Mini を購入 | トップページ | フィールダー日記 たぶん最後 »

2014年3月14日 (金)

絵本強力補修テープで絵本を修理

Img_1852

ウチの子供たちに酷使されて、破けてしまった絵本を補修するために
補修用のテープを買いました。
Img_1851
株式会社アーランド 絵本強力補修テープ(5m)
日本製で住化プラスチックとロールの内側にありました。
購入は、Amazonです。
  Img_1850_2
では、早速修理してみましょう。
読みすぎて、背部分が破れてしまっています。
Img_1853
幅もちょうど良く、透明度もいい感じです。
奇麗になおりました。図書館の本のような感じです。
カットは、カッターでやりました。
Img_1849  
破れたページも、補修してみます。
Img_1854
ぴったり張り付いて、補修完了。
厚手なので、まったく不安がありませんね。バッチリです。
普通のテープと違って、補修した後何度も閉じたり開いたりしても
裂けないのがポイントですね。
Img_1855
ついでに、こういった箱の補修もやってみます。
Img_1857
適当な大きさにカットして、外側と内側に貼付けて修理完了。
テープ部分はほとんど気になりません。
Img_1858
ほかにも、色々直してみましたが、奇麗に補修できました。
オススメです。

|

« Herschel Supply Cypress Sleeve for iPad Mini を購入 | トップページ | フィールダー日記 たぶん最後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Herschel Supply Cypress Sleeve for iPad Mini を購入 | トップページ | フィールダー日記 たぶん最後 »