« 2013年5月 | トップページ

2014年3月

2014年3月20日 (木)

bodum spare glass ボダムの替えビーカー

愛用の、ボダムのコーヒープレスのビーカーをうっかり割ってしまったので、
ボダム公式より通販で購入しました。
Img_3158
寸法まで記載されているので、間違えずに買うことができました。
0.5L用のスペアビーカーです。
割と高いですが、新品買うよりは安いです。
Img_3157
無事に補修できました。よかったよかった。
このコーヒープレスに慣れてしまうと、もう他が使えない。
それほど、使いやすいです、
Img_3159
ついでに、フィルターも交換しました。

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

フィールダー日記 たぶん最後

Img_2533

先日、またフィールダーに乗る機会がありまして。
なんと、さらに距離が伸びて 317,482キロ・・・・
トヨタすごいなあ。
カローラフィールダーってほとんど一生モノみたいな(笑
31万キロですよ。
31万。昔は、10年10万キロ超えたら、へえ〜みたいなモンだったんですが、
31万とは。
走行してても、なんとも普通に走ってしまいます。
エアコンもボタンの調子は悪いものの、役目は果たすし。
ナビだけは、読み取りエラーになったり、ディスクが取り出せなかったりしていました。
このフィールダー、3月いっぱいで新しいカローラフィールダーに更新されます。
この2005年式カローラフィールダー 1.5Xは、
ワタシが、新車でおろしてからですからね。特別な思いがありますね。
これで退役かあ・・・
長い間ありがとうございました。
あ、
ちなみに、同じく社有車のW11後期日産アベニールも30万キロ超えでした。
そっちは、トリップメーターがリセットされ0からのカウントになってしまい、
7000キロを指しています。

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

絵本強力補修テープで絵本を修理

Img_1852

ウチの子供たちに酷使されて、破けてしまった絵本を補修するために
補修用のテープを買いました。
Img_1851
株式会社アーランド 絵本強力補修テープ(5m)
日本製で住化プラスチックとロールの内側にありました。
購入は、Amazonです。
  Img_1850_2
では、早速修理してみましょう。
読みすぎて、背部分が破れてしまっています。
Img_1853
幅もちょうど良く、透明度もいい感じです。
奇麗になおりました。図書館の本のような感じです。
カットは、カッターでやりました。
Img_1849  
破れたページも、補修してみます。
Img_1854
ぴったり張り付いて、補修完了。
厚手なので、まったく不安がありませんね。バッチリです。
普通のテープと違って、補修した後何度も閉じたり開いたりしても
裂けないのがポイントですね。
Img_1855
ついでに、こういった箱の補修もやってみます。
Img_1857
適当な大きさにカットして、外側と内側に貼付けて修理完了。
テープ部分はほとんど気になりません。
Img_1858
ほかにも、色々直してみましたが、奇麗に補修できました。
オススメです。

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

Herschel Supply Cypress Sleeve for iPad Mini を購入

BMW E90 にiPad miniを車載するために、おうちからiPad miniを運搬する必要があったため購入しました。
Img_1485
ハーシェルサプライのサイプレススリーブです。
柄はいろいろあるようですが、迷彩にしてみました。
Appleのオンラインストアでも同じような物があったのですが
迷彩がよかったのでAmazonにて購入しました。
Img_1486
内側は、ポップな感じになってますね。
Img_1488
このスリーブタイプだと、車載用ホルダに設置するのに都合が良いですよね。
スポって抜けば、裸ですからシンプルでいいと思います。
外したあとは、助手席とセンターコンソールの間に挟んでいます。
Img_1489
けっこう、キツキツでした。そのうち馴染むかな
Img_1490
ゴムバンドをかけて終了。
手帳っぽい感じがいいですね。

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

BMW E90 Original BMW Anti-Slip Matを装着

Img_2836

E46のときは、トランクのマットを裏返せば、ゴム面があり便利だったのですが、
E90になってからは、そういう風になっていないのですな。
そのまま使っていたのですが、やっぱ子供の遊び道具とか積んだり、
つり行ったりしていると、汚れが気になるのです。実際には汚していないんですけど。
で、購入したのが、Original BMW Anti-Slip Mat
Img_2837
これです
Img_2838  
カレンダーぐらいの大きさにくるくると巻かれています。
Img_2841  
裏面はこんな感じでゴムの線が入っていまして、表面は縞鋼板みたいなエンボス加工になっています。
目的としてはその名の通り、滑り止めなんですが、
ろくに型式も品名もたしかめもせず、こういう物をくれって言う感じで発注したため、これが来てしまいました。でも、これもこれで、いい感じなので良しとしますw
Img_2842
  こういう感じになります。さすがにピッタリ。
ヨメちゃんのインプレッションですが、見た目の向上からか、
奇麗になった、整頓されたという印象のようで、良好のようです。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ