« 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 | トップページ | イカリング »

2013年5月20日 (月)

エンスト?

先日の出来事。
E90 325i 乗車中、エンストした。
と、勘違いしたと思われる事象。
ホント、一瞬エンストかと思ったんですよ。
っていうのも、
ちょっと道路脇に車を寄せて、
ハザードを点滅。
で、右からの車両が切れるのを待って発進っていう流れの中で
とりあえず、右に方向指示器を出しますが、
いつもは、ハザード出しっ放しで、方向指示器レバーを動かすのですが、
なんとなく、ハザードを切って、レバーを。
Img_1534
すると、エンジンが止まっていました。
ん?
あれれ?ってなって、セレクタをPに入れて再始動。
やっべー、なんかエンストしたな。
って思ってたんですが、そのあとよくよく考えてみたんですが、
エンジンが止まったときに、オーディオはそのまま聞こえていたんですけど
警告灯が一切ついていなかったんです。
それって、ACCですよね・・・
家族乗車中で、ヨメちゃんと話をしながらだったので
そう、うっかり・・・
Img_1533
どうやら、ハザードボタンを押すのと間違えて
STOPボタンを押してしまったようです。
どうも、それしか考えられない。
例のリコールでサービスに入庫するときに、
エラーコードをチェックしてもらうと白黒付くと思いますが
多分そうだと思います。
操作ミスとしては、ちょっと危ない(汗)部類なので
今後は気をつけて操作しようと思います。

|

« 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 | トップページ | イカリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 | トップページ | イカリング »