« 2013年4月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

イカリング

E46には無かった、イカリング。
E46のポジション球点灯姿も、
別にそれはそれで良かったし特に不満も無かったのですが
今回のE90にはイカリングあります。
ぽっかり浮かんがその姿が格好良くて、気に入ってます。
Img_1560
白色のLED球に交換っていうのも、いいかなと思い調べていたんですけど
意外とっていうか、この電球色もゴールドっぽくていいな。
ということで、当面コレで。

| | コメント (0)

エンスト?

先日の出来事。
E90 325i 乗車中、エンストした。
と、勘違いしたと思われる事象。
ホント、一瞬エンストかと思ったんですよ。
っていうのも、
ちょっと道路脇に車を寄せて、
ハザードを点滅。
で、右からの車両が切れるのを待って発進っていう流れの中で
とりあえず、右に方向指示器を出しますが、
いつもは、ハザード出しっ放しで、方向指示器レバーを動かすのですが、
なんとなく、ハザードを切って、レバーを。
Img_1534
すると、エンジンが止まっていました。
ん?
あれれ?ってなって、セレクタをPに入れて再始動。
やっべー、なんかエンストしたな。
って思ってたんですが、そのあとよくよく考えてみたんですが、
エンジンが止まったときに、オーディオはそのまま聞こえていたんですけど
警告灯が一切ついていなかったんです。
それって、ACCですよね・・・
家族乗車中で、ヨメちゃんと話をしながらだったので
そう、うっかり・・・
Img_1533
どうやら、ハザードボタンを押すのと間違えて
STOPボタンを押してしまったようです。
どうも、それしか考えられない。
例のリコールでサービスに入庫するときに、
エラーコードをチェックしてもらうと白黒付くと思いますが
多分そうだと思います。
操作ミスとしては、ちょっと危ない(汗)部類なので
今後は気をつけて操作しようと思います。

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013

子供の日ってことで(?)、
東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバルに行ってきました。
Blog_051
開門20分前ぐらいに到着してたのですが、
門前から表の道路にかけて行列。
Blog_052
中に入れたと思ったら、まだまだ先でした。
いい天気で、よかったー
Blog_053
ここが、イベント会場入り口。
Blog_054
エコレールマークちゃん
Blog_056
もちろん、機関車の展示があります。
EF210-170 たから号のヘッドマーク付き
Blog_055_2
この桃太郎には、たくさんの貨物が牽引されていました
いろんな種類のコンテナが搭載されていて、
勉強になりますねー。
Blog_057
フェスティバルってことで、
各種体験型イベントとか、展示がありました。
Blog_058
大人気で、大行列のため、断念しましたw
グッズの販売以外にも、
アイスや、飲料の販売や、焼きそばやカレーなどの出店もありました。
混雑を避けて、はやめに食事をとりました。
焼きそばとカレーを食べたのですが、
共に、美味しくて、ウチの坊主も大満足でした。
特にカレーは、辛くない仕様になっていて、配慮されているなーと思いました。
来場者は、家族連れと鉄ちゃんの半々って感じですかね。
鉄な人々は、カメラ構えて機関車に張り付いています。
家族連れは、イベントメインですかね。
Blog_046
機関車の展示をじっくりと見学。
隅田川の時よりは、ちゃんと機関車を展示している感じです。
EF65 1001 JRF試運転ヘッドマーク仕様
人気のPF1型のトップナンバー
Blog_047
最新の、HD300-901 試作機
Blog_048
唯一の貨物電車 スーパーレールカーゴ Mc250-4
Blog_049
EF65 2057 赤バッジの一番若い番号 新鶴見機関区試運転ヘッドマーク仕様
Blog_050
EF66 27 スーパーライナー仕様
Blog_059
EF210-4,EF210-102,EF66-104,EF66-110
Blog_060
隅田川貨物でもやってた、じゃがいもと玉ねぎの販売
Blog_061
各100円と激安でしたので、購入しました〜
Blog_062
Blog_063
いい天気でした。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2014年3月 »