« E90にiPad miniを搭載 | トップページ | 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 »

2013年4月29日 (月)

ドライブレコーダーアプリ

BMWの純正アクセサリーカタログにも、ドライブレコーダーがラインナップされている昨今、

付けた方がいいのはわかっていますが、

タイミングを逃していました。

外車なので、取付の工賃も高いし・・・

ってことで

Blog0001_6

ドライブレコーダーのアプリを買ってみました。

http://multidriverecorder.blogspot.jp

600円でした。

常時録画も可能で、

衝撃を受けたときに前後一分の録画、

衝撃度の設定も出来ます。

GPSも使えて、撮影場所の記録も行われています。

速度表示(参考程度ですけど)も、表示されています。

基本的に、iPhoneのカメラを利用しますので、

広角ではないですけど、まぁ我慢できるレベルかな。

リヒターのiPhone4S用のホルダーには付きませんけど

外付けのレンズなんかも有効かと思います。

取付は、これまたRichter (リヒター) の

リヒター・スイベルサクション・ミニ 4QF

これで、フロントガラスに装着します。

Img_1410

かなりがっちりくっついてくれます。

ビクともしません。

暫定で運用して、場所が決まったら配線ルートを決めようかと思います。

電源供給用にAmazonベーシックのケーブル。

Doc用1mと、USB延長のケーブル。色も黒で、車載にはぴったり。

アマゾンロゴも向きの目印になって便利。

Blog1

そして、サンワの3D USB アダプター。

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSB8

これで、ふたがしまる。

数日使用してみて、電池の減りが激しいので、

給電しながらの運用を決定しました。

アプリ自体の使い勝手はまったくもって問題なし。

必要にして十分な感じでした。

|

« E90にiPad miniを搭載 | トップページ | 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E90にiPad miniを搭載 | トップページ | 東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル 2013 »