« F31を見学 | トップページ | 田端操車場 »

2013年2月 3日 (日)

スタッドレス

子供も小さいことですし、緊急用途も考えて

今回のクルマもスタッドレスを導入しました。

導入にあたり、

・ブリヂストンかヨコハマ

・RFTであること

・純正ホィール

・できれば前後同サイズでローテーション出来ること

・出来るだけインチは小さく

・できるだけ見栄えが良いホィール

・安いw

っていうのが条件

色々と物色しているウチに、良い物があり

それに決定!

Blog1

幸運にも、オクでE90Mスポ純正の、前輪サイズだけの4本セットを落札。

傷はあるものの、実用面では問題ないです。

それより、17インチってことで、

想定していた16インチと比べちょっと大きいって事を除けば、

条件的に全てクリアした事の方が驚きでした。

前輪4本を取り付けると、どうなるか不安もありましたが、

全く問題なし。

Img_11701

ホィールは安く手に入ったものの、問題はタイヤ。

225/45の17インチのランフラットスタッドレスを4本。

年末だった事もあり、品薄でした。

あちこち探したり、探してもらったりしたのですが、

関東の問屋に、欲しいサイズの在庫はナシ・・・・

あとは、ショップ単位で探すしかない。

最終手段で、ディーラーに問い合わせたら、

なんと、あると言うではないですか。

Img_11711

タイヤ自身は、チョイ高なんですけど、

工賃が、バカ高い。

値段的には、提携タイヤショップからディーラーを通っちゃってますので、

ある程度は覚悟していたんですけど・・・結局、ちょっと値段は頑張ってもらって、

それでも高いんですけど、決めちゃいました。

まさか、ディーラーでタイヤ買うとは思わなかった。

結局、年末ギリギリ、ディーラーの仕事納めの日に受け取りとなりました。

今年は、雪山行こうかな~!

|

« F31を見学 | トップページ | 田端操車場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F31を見学 | トップページ | 田端操車場 »