« 次期主力戦闘機配備 | トップページ | レジ袋持参の方 »

2012年12月 3日 (月)

LCI 325iの燃費

Img_08771

とりあえず、納車後2日目のOC上の燃費です。

7.8km/L。

納車直後の高速では12km/L程度。

比較的流れている街乗りで、加減して踏んで、7~8ってとこですか。

N42を積んだE46 318iの時は、気にせずガンガン踏みまくると

6~7だったのですが、今日みたいに加減すると9前後だったかな。

とすると、325iで、好き勝手に普通に踏むと、5~6ってとこですかね。

室内が静かなので、スピードメーター見ないと

まだちょっとスピードが出すぎてしまう傾向があります。

結局、エコ意識で乗った方が、いろんな意味で財布に優しいということですか。

加減して踏むっていっても、出だしだけで、

スピードが乗ってしまうと、ほとんど踏まないので、乗り方次第では

燃費伸ばせるかも。

高速では、やはり+500ccと、+2気筒が効いてきますね。

今日は、山梨方面に行こうと思ったのですが、

乗ろうとしたところで、災害通行止めの表示を見てやめました。

このような、事故がなくなるようお願いしたいものです。

|

« 次期主力戦闘機配備 | トップページ | レジ袋持参の方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次期主力戦闘機配備 | トップページ | レジ袋持参の方 »