« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月13日 (木)

レジ袋持参の方

Img_03141

先日、不幸にもレジ袋が下回りに入り込み、マフラーに溶着するという目に遭いました。

↑わかりますかね。

信号待ちしてたら、風に吹かれてレジ袋が・・・

で、あーーーーーー、こっちにーーーくるーーーー

って感じで、まんまと中間パイプに。

手で剥がそうにも、Mスポ車高だと手を伸ばすのがやっと。

ジャッキも装備されていないRFT対応。

ディーラー担当者と相談の後、入庫と相成りました。

作業時間約30分。

結局、削り取るように剥がしてくれたようです。

未確認ですけどね(^-^; ありがとうございました!

Img_0315

他にも気になるところを相談。

リヤトランクの動作重い・・・・結局他車両と比較したら普通でした。

他、質問も含めて色々解決していただきました。

ま、良い担当者だからでしょうが、

ディーラーの対応には販売、サービス共に満足しています。

で、作業中はやはり、クルマチェック。

Img_0321
気になる F30 ツーリング。

これは 320d Blur Performance Touring Modern

とりあえず、乗り込んでみます。

Img_0319

おう、さすがにモダーン!おしゃれな感じ。

内装色については好みでしょうが、普段この色の内装は高齢者みたいでイヤなんですが、

これは、イイ!(゚з゚)イインデネーノ?

女の子受けも良さそう!

Img_0320

なんか、広く感じますし、凄く居心地が良い。

いやぁ、いいなぁ。気に入りました。

Img_0316

一転、黒っぽい感じになると、印象は違いますね。

シックで、格好イイんですけど目新しさがない感じ。

色でここまで、印象が変わるんですね。

Img_0327

とりあえず、手ぶらで帰るのもなんなんで、

即決で、M3を購入。偶然持ち合わせてたので、キャッシュです。

2割引いてくれましたw

帰りに、2回目の給油っと。ついでに洗車機にぶっ込みました。

Img_0328

BMW純正イノベクションコーティングが施されているんですが、

洗車機のブロワーだけで、ボンネットとルーフの水滴は、ほぼ全て無くなりました。

すげぇなあ。施工したてってのもあるんでしょうけど、

BMW初の認定コーティング。期待しちゃいますね。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

LCI 325iの燃費

Img_08771

とりあえず、納車後2日目のOC上の燃費です。

7.8km/L。

納車直後の高速では12km/L程度。

比較的流れている街乗りで、加減して踏んで、7~8ってとこですか。

N42を積んだE46 318iの時は、気にせずガンガン踏みまくると

6~7だったのですが、今日みたいに加減すると9前後だったかな。

とすると、325iで、好き勝手に普通に踏むと、5~6ってとこですかね。

室内が静かなので、スピードメーター見ないと

まだちょっとスピードが出すぎてしまう傾向があります。

結局、エコ意識で乗った方が、いろんな意味で財布に優しいということですか。

加減して踏むっていっても、出だしだけで、

スピードが乗ってしまうと、ほとんど踏まないので、乗り方次第では

燃費伸ばせるかも。

高速では、やはり+500ccと、+2気筒が効いてきますね。

今日は、山梨方面に行こうと思ったのですが、

乗ろうとしたところで、災害通行止めの表示を見てやめました。

このような、事故がなくなるようお願いしたいものです。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

次期主力戦闘機配備

Blog_261
本日納車!

納車直後に、ガス満タンにして、高速に乗った。

やはり、高速でこそのBMW。

ETCレーンを抜けて、ガスペダルを床まで踏み込む・・・・

予定でしたが、ルームミラー内蔵のETCの認識が不安(認識してますよ!)で、

ソロリソロリと、端っこのETCレーンから入って、走行車線からゆったり走行w

あ、その、次期主力戦闘機はコレ↓

Blog_267
E90 325i LCI Mスポーツ

これは2.5Lのエンジンの奴。

色は、スペースグレー。

このエアロ具合と、エアロ映えするこの色、そしてエンジンがお気に入りです。

試乗したら、やられてしまいまして、あれよあれよのウチに契約。

↑の写真、落ち葉付いていましたので改めて・・・

Blog_262

実用の4気筒もよかったのですが、

F30 になり、今のところラインナップのない3シリーズ6気筒。

つまり、今のところ最後の6気筒チャンスに巡り会いました。

踏み込むと、胸の空くような、というか、精度の良い感じのエンジンの吹け上がりと共に・・・

ま、この辺は皆さんよくご存じでしょう。良いエンジンですよ。

Blog_260

直線的な印象だった、前期型のE90から比べると、

複雑なプレスラインが走っていて、とても好きなデザイン。

って言っても、さっき駐車場に入れるときに思ったんですけどね。

理由なんて後付です。

いやー、久しぶりにクルマ買い換えたもんで、

うれしくて仕方ない。

明日はどこへ行こうか。

| | コメント (2)

バイバイ E46 318i

Img_024711

長年の相棒だった、2003年式E46 318iとお別れすることになりました。

ということで、最後の洗車。この日はこの時点で雨降ってきましたけど。

12月車検というのと、車齢を考えると、そろそろって事になりまして。

外観、特にこの特別な色も、基本デザインも古くささを感じさせないし、

このクルマ自身調子もよく気に入っていましたので、

とても迷ったのですが認定中古車で、良い物がありましたので、

そちらに箱替え。

今度は、興味のあった6気筒。

このN42のバルブトロニックの4気筒は、

上は非力ですが、低速トルクがあり街乗りには最適でした。

遠出すると燃費もよかったですね。

だいたい、遠出で12ぐらいでしょうか

反面、街乗りで渋滞すると6~7ぐらいかな。

タイヤが極太だったので、仕方ないですけど。

良い思い出たくさん作れました。ありがとう。

明日は、次のクルマをこれで迎えにいきます。

Img_0250

ルーフからのデザインが好きでした。

Img_0252

このエストリルブルーという色も、お気に入りでしたね。

18インチのホィールも格好よかった。

Img_0251

気に入っていた内装。シンプルで、都会的な感じがよかった。

買ったときは、勢いで買った初めての外車で不安だったことを覚えています。

お金はかかりましたが、乗り込んだ瞬間から、全てにおいて

満足度の高い乗り物でした。

メルセデスのW204や、スバルも検討しようかと思いましたが

試乗して、6気筒にイチコロでしたので、理由は後付で、

現時点で、3シリーズ最後の6気筒を堪能する予定です。

| | コメント (2)

いすみ鉄道

Blog_172

E46 318i乗り換えの為、さよならドライブ。

いすみ鉄道大多喜駅に。

そういえば、納車の時は山中湖に行ったな~。

Blog_164

駅に程近いところに、町営駐車場があります。

便利。というか、クルマで来て、電車を見るための準備が整っていますね。

Blog_171

時刻表。

Blog_167

キハ52 125 大糸線の頃は青ですが

今は、この色なんですね。

大糸線時代は、糸魚川駅~南小谷駅で活躍していました。

Blog_165

ホント、この適当なタイミングで、これが見られてよかった~!

カワイイし、懐かしい気持ちにさせてくれますね。

Blog_166

レールバス

Blog_168

Blog_169

まさに、鉄道遺産。

Blog_173

駐車場まで戻って、駐車場を突っ切った先にある道。

Blog_175

酒造があります。豊乃鶴酒造。

Blog_174

大多喜城という日本酒を買うことが出来ます。

ここで、お酒を買って帰りました。

まじめに作られた、手作りのお酒という感じがして

美味しいお酒でした。

| | コメント (0)

豊田車両センターまつり2012

Blog_196

豊田車両センターまつり に行ってきました

・・・・普段の、ひっそりとした感じと打って変わって、

物凄いことになっています。

豊田駅から、ぞろぞろ人が歩いています。

行列を構成しているのは、鉄ちゃんと小さな子を連れた親子。

Blog_178

売店に近づく事も出来ない。

Blog_177

ミニ新幹線。

Blog_180

乗ろうと思っても、この行列・・・・ムリ。

ってことで早々に、見学中心に切り替え。

外からの見学ですが、普段から来ていますからね。

Blog_181

ジャッキアップ車両

Blog_182

起床装置体験

Blog_183

プラレール展示。

Blog_184

整備用のスペースでしょうか。

Blog_185

ライトが大きいタイプですね。

115系。

Blog_186

Blog_187

E231系800番台(東京メトロ東西線直通用)

E231系0台(中央・総武各駅停車)

209系武蔵野線

並ぶとカワイイですね。

Blog_188

愛用のFuji F100fdで撮りまくり。

ウチは、お下がりのコンデジで撮らせてますが、

今の6歳ぐらいの子供達は、デジイチでバシャバシャ撮っています。

スゴイ世の中になりましたね(;・∀・)

Blog_179

E233系(中央線快速電車)

Blog_190

まんべんなく、どこに行っても並ぶ。

並ぶとこには行かない。

Blog_193

E351系スーパーあずさ

Blog_194

普段入れないところに入れて、いっしょに写真が撮れて、

ウチの坊主も、満足したようです。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »