« いすみ鉄道 | トップページ | 次期主力戦闘機配備 »

2012年12月 1日 (土)

バイバイ E46 318i

Img_024711

長年の相棒だった、2003年式E46 318iとお別れすることになりました。

ということで、最後の洗車。この日はこの時点で雨降ってきましたけど。

12月車検というのと、車齢を考えると、そろそろって事になりまして。

外観、特にこの特別な色も、基本デザインも古くささを感じさせないし、

このクルマ自身調子もよく気に入っていましたので、

とても迷ったのですが認定中古車で、良い物がありましたので、

そちらに箱替え。

今度は、興味のあった6気筒。

このN42のバルブトロニックの4気筒は、

上は非力ですが、低速トルクがあり街乗りには最適でした。

遠出すると燃費もよかったですね。

だいたい、遠出で12ぐらいでしょうか

反面、街乗りで渋滞すると6~7ぐらいかな。

タイヤが極太だったので、仕方ないですけど。

良い思い出たくさん作れました。ありがとう。

明日は、次のクルマをこれで迎えにいきます。

Img_0250

ルーフからのデザインが好きでした。

Img_0252

このエストリルブルーという色も、お気に入りでしたね。

18インチのホィールも格好よかった。

Img_0251

気に入っていた内装。シンプルで、都会的な感じがよかった。

買ったときは、勢いで買った初めての外車で不安だったことを覚えています。

お金はかかりましたが、乗り込んだ瞬間から、全てにおいて

満足度の高い乗り物でした。

メルセデスのW204や、スバルも検討しようかと思いましたが

試乗して、6気筒にイチコロでしたので、理由は後付で、

現時点で、3シリーズ最後の6気筒を堪能する予定です。

|

« いすみ鉄道 | トップページ | 次期主力戦闘機配備 »

コメント

E46からE90ですかね?
やっぱ直6いいですよねぇ。次車種は同じく直6仲間ってことで。
納車ブログ楽しみにしております♪

投稿: くろ | 2012年12月 1日 (土) 09:30

> くろさん
そうです!E90です。
一個遅れでの進行になってます(;・∀・)
いま、納車帰りに、ちょっと乗ってきたのですが、
良いクルマでしたよ
詳しくは後ほど~。

投稿: スノモノ | 2012年12月 1日 (土) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いすみ鉄道 | トップページ | 次期主力戦闘機配備 »