« KAVU ハット | トップページ | 嵯峨野 トロッコ列車に乗った »

2012年11月26日 (月)

梅小路蒸気機関車館に行ってきました

11月の初旬になりますがw

京都に行ってきました。

それも、鉄道を見に。
さらに、クルマで。

Img_07501_3

乳飲み子を抱えているので、色々悩んだのですが

結果、クルマになりました。

Img_07511_3

新東名は超快適!ステキ!

サービスエリアも快適!さらにステキ!

Img_07531_3

朝ご飯を駿河湾沼津で済ませて、展望を楽しむ。

チョイチョイ休みながら、名古屋を抜けて、着きました京都。

318iくんは快調に走ります。

Blog_211_3

梅小路蒸気機関車館です。

Blog_159_3

ギリギリ乗れませんでしたが、3時過ぎの汽車が帰ってくるところに間に合いました。

Blog_160_2

この最終のみ、転車台に乗ります。

これは見応えがあります。

Blog_162_3

ツバメマークの C62 2

Blog_161_2

最終なので、灰を落とすところが見られます。

手入れは肝心です。

Blog_202

夕陽を浴びて、C62 2が鈍く光ります。

ん~、格好イイ。男らしさ満点。

Blog_206_3

で、もう一度転車台に乗って車庫へ帰ります。

ぐるぐるー

Dsc_01531

お、北びわこ号が!!

良いタイミングでした。

Blog_213

Blog_215_2

Blog_217

Blog_212

夕暮れが、なんとも似合うロケーションですね。

Blog_216_4

2日目は、嵯峨野へ向かいます。

|

« KAVU ハット | トップページ | 嵯峨野 トロッコ列車に乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KAVU ハット | トップページ | 嵯峨野 トロッコ列車に乗った »