« 嵯峨野 トロッコ列車に乗った | トップページ | プラレールは回る。 »

2012年11月27日 (火)

リーガロイヤルホテル京都 トレインビュー

Blog_245

旅の重要な要素の一つである、ホテル。

今回は、特に重要でした。個人的にはグランビアをチョイスしたかったのですが、

ロケーションと旅の目的を加味すると、リーガロイヤルホテル京都一択でした。

ごらんの通りのトレインビュー!

Blog_246

この、角部屋は、電車好きには最高でしょ。新幹線も見ることができます。

Blog_259_3

桃太郎とか

Blog_249

サンダーバードとか。

Blog_259_2

桃太郎も、貨物を積んでやってきます。

大興奮です

ウチの坊主、

とにかく、ずっとここから見ていました。

夕食も、食料を京都駅デパ地下で買ってきて

部屋でとりました。

トイレに行く間も惜しんで、ずっと夢中でみてましたね。

夜の11時50分ごろかな。子供も寝静まったので酒飲んで鉄道を眺めてたら

来たんですよ。

スーパーレールカーゴ!

調べてみると、翌朝も来るようで、

通過するのは、早朝4時40分頃とのこと。

早朝、子供を起こしていっしょに見ることができました。

暗いので写真は無理ですが、見ることができて良かった~。

とにかく、乳飲み子を抱えた身にとって、ホスピも含めて満足でした。

Blog_248

朝食ですが、早めの時間に行った方がイイと思います。

梅小路蒸気機関車館へも近いし、京都駅まではシャトルバスが出ていますので

上手く使えば、不便は無いと思いますヨ

|

« 嵯峨野 トロッコ列車に乗った | トップページ | プラレールは回る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵯峨野 トロッコ列車に乗った | トップページ | プラレールは回る。 »