« リーガロイヤルホテル京都 トレインビュー | トップページ | 豊田車両センターまつり2012 »

2012年11月29日 (木)

プラレールは回る。

Blogimg_0177
噂では聞いていたけど、プラレールは回る。

あるときに、突然遊ばなくなって、どっかの家に回るっていう。

で、

これ、上司の子供が遊んでたっていうプラレール。

レールも、情景部品も、車両もセットで頂きました。

来ましたよ~。ウチにも回ってきました。

ちなみに、現状渡しです。

よって、

Blogimg_0178

掃除しまっせ。レストアです。

外装はこれで。

Blogimg_0182

かんたんマイペット しかも、2度ぶきナシ。

おまけで除菌。

プラレールさっぱり!

歯ブラシとボロ布と綿棒を駆使!

で、動力もレストア。

Blogimg_0179
こんなこともあろうかと、ストックしてある予備部品を使用。

ゴム替えて、連結部品を交換します。

さらに、埃を掃除して・・・

Blogimg_0183

パナのエボルタで動作確認。

動かない物は、分解清掃と、モーターへの刺激で復活!!

丈夫だ!

Blogimg_0186

旧型の成田エクスプレス。これもお掃除お掃除♪

磨けば光る。

Blogimg_0187

特急あさま これは古くて、日本製のJNRマーク入り。

Blogimg_0188

結局、情景部品も含めて全て、清掃と消耗部品交換で復活。

さらに規格は変わっていないので、全ていまのプラレールと接続可能。

素晴らしい。

これは数少ないポリシーのある日本企業プロダクツ。

初期の設計がよかったのと、経営方針の賜物ですね。

昔、J-WAVEでプラレールを作っている人が出てて、

話が聞けたんですけど、クリエイティブな方が在籍しているようです

これからもがんばってください!タカラトミーとプラレール!

そして、回れ!プラレール!

|

« リーガロイヤルホテル京都 トレインビュー | トップページ | 豊田車両センターまつり2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーガロイヤルホテル京都 トレインビュー | トップページ | 豊田車両センターまつり2012 »