« ギリギリ、ジージャンの季節 | トップページ | オニツカタイガー タイイク »

2012年7月14日 (土)

HYDEE.B

Blogimg_0406_1_2

子供一人増員ってことで、新しい自転車を購入!ジャーン!

ブリヂストン HYDEE.B

子乗せタイプの電動アシスト自転車です。

これで、晴れの日のウチの坊主を保育園に送っていくのに役立ちそうです。

そのまま会社に行きますので、通勤用途っていのもプラスされます。

Blogimg_0410_1_2

もっと早く欲しかったんですが、電池容量6.6Ahにがアップするって事で待ってました。

色は、新色のグレー。つや消しの黒とかが、発売時から人気のようですが、

実車を見て、この色に決めました。

Blogimg_0409_1_2

子乗せも、クッションがカモ柄で、おしゃれな感じ。

ウチの坊主も、アンジェリーノのイスより座り心地がいいと言っていました。

ステップ部分は高さ調節可能。

ハンドルロックとか、安定感の良いスタンドとか、子乗せしてもウィリーしにくい重量配分など、やはり専用機は違います。

なにしろ、ブレーキもとても良く効きますし、各部分の質感も良く、

おしゃれ自転車というカテゴリー以上のモノはあります。

開発者の言葉にもありましたが、雑誌とのコラボと言うことで

普段できないことができたとのことで、その辺が生きているのかも。

Blogimg_0412_1_3

オプションの前かご。太いステンレスワイヤーで丈夫そうです。

タイヤは、サイドだけMTB風な太いタイヤです。

見た目が、格好良く見えますね。

ライトもそこそこ明るいです。

Blogimg_0413_2

感心したのは、ペダル。

良いペダルがついています。

こういう質感の良さは大切ですね。

|

« ギリギリ、ジージャンの季節 | トップページ | オニツカタイガー タイイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリ、ジージャンの季節 | トップページ | オニツカタイガー タイイク »