« リーガル レザーインソール | トップページ | 電車 »

2012年3月 3日 (土)

ガスコンロ故障

ガスコンロが壊れました。

火が着かないのです。

カチカチ言わないので、電池を換えたと、ヨメちゃんが言っていましたので

確認すると、前の電池は液漏れのため、使用不能になっていました。

で、電池を換えたのですが、変わらず。

んーこれは、なんらかのユニットが壊れたのかな?と思い、

ハーマンのサービスへ、修理依頼の電話をしました。

すると、程なくサービスの方から電話があり、

色々と症状について、確認され、

「電池の接触不良ではないか?」と言われました。

見たんだけどな・・・と思いましたが、

症状的に、その可能性が高いとのことでしたので、

帰宅後確認。

Blogimg_2342

向かって、左側の電池の端子の接触部分に、小さな錆が。

これか!ってことで、ヤスリで擦り取りました。

すると、復活!

ちいさな錆だったのですが、

どうやら、それが原因でカチカチ言わなくなったらしい。

Blogimg_2340

新しい電池を再度組み込んで修理完了です!

|

« リーガル レザーインソール | トップページ | 電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーガル レザーインソール | トップページ | 電車 »