« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月11日 (日)

バヨネット式レンズフード HB-45

なんだかんだで、最近一番活躍している

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

Nikon D3100に標準で付いてきたレンズですが、

なかなかどうして、鉄道を撮るには使いやすくて、

気がつけば、一番使っていましたw

ただ、見た目がイマイチなんですよね・・・

ということで、フードでも付けてみました。

Blogimg_2376

駐車場のサービス券の為に購入したとも言えますけど。

NIKON HB-45 バヨネット式レンズフード

です。 ビックカメラで1880円。

Blogimg_2377

このようなポッチが両側についていて、取り付けるときにコレを押さえて

はめ込む形になります。

Blogimg_2378

これが、素の姿。まぁ良いんですけど。

Blogimg_2379

おお!ちょっと玄人っぽい感じにw

ちなみに、AF時には供回りします。

逆を言えば、MF時にはコレで回せます。

Blogimg_2383

収納もバッチリ。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

F30

近所にも、すでに納車された方がいらっしゃまして、

遠巻きに、じっくり拝見させてもらいましたが、

やっぱ、今度の3シリーズは格好良いです。

33

F30は、はっきり言ってモロ好みなことがわかりました。

欲しい・・・無理ですが。

ウチのE46と、同じ色ってことで↓こんな画像もどうぞ。

31

Mスポバージョンですかね。

んーーー。欲しいコレ。加工された画像もあるようで・・・

32

キャーーー!

ヤバすぎますね。コレ。

宝くじが当たることを願うと共に、

F30の格好良さで、E90の中古市場が暴落し、

E90の中古が手に入れやすくなることを祈っていますw

| | コメント (0)

新しいから買う

Newipad

へっへー。

予約しちゃいました。8日に。

16日に届くそうです(3/10現在の画面キャプは18日以降になってます)。

初代から興味があったのですが、

2の熟成って感じの第三世代の発表タイミングと物欲ピークが一致。

しかし、初アップル製品なので、どうチョイスしてたらいいか・・・

とりあえず・・

色はクロ。

モデルはWIFIモデル。

容量・・・・

・・16GBか、32GB、64GBか・・・

んーー、迷ったら一番大きいの。

あと、風呂フタと。

SoftBank Wi-Fiスポットが2年間無料?

もちろん付けます。

子供がいるので、AppleCare+for iPadも。

あと、なんとなく、iPad Camera Connection Kit。

Apple TVかぁ・・・

悩むなぁ。これ。

今回一緒に発表なのね

8800円・・・・んーーーーーーー

買ってみよう。

ってことで、以上の組み合わせで、アップルストアーにて予約。

初Appleにワクテカでございます。

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

Vans HalfCab

いつもは、Vans Old Skool なのですが、

目先を変えて、Half Cabを買いました。結構前ですけどね。

やっと、おろしてみました。

Blogimg_2362

マットブラックの奴です。

緩めて履いても、割と平気です。脱いでも、スポッと履けるので

脱ぎ履きが多い場合は、オールドスクールより良いと思います。

Blogimg_2363

今回は、ユニクロのビンテージチノと合わせましたが、

夏場に、グラミチとかクロップ丈のパンツと合わせても格好いいかと思います。

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

電車

寒かったですけど、子供が電車見たいというので、

ちょっと行ってきました。

Blog_051

EH200-901

おぉ、なんと。EH200-901じゃないですか。試作機だそうで。

いわゆる、ゼロ号機ですな。

ラッキーです。

Blog_052

流し撮り・・・とは言えませんね。

Blog_053

ズーム流し!なかなかうまくいきませんでしたけど、面白い写真が撮れました。

Blog_054

八王子駅にて。偶然、桃太郎EF210-112 が現れて、切り離しを行っていました。

突然の、貨物に、ウチの坊主は大興奮。

Blog_055

で、切り離した、ガソリンタキを回収しに、DE10-1073が現れました。

Blog_056

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ガスコンロ故障

ガスコンロが壊れました。

火が着かないのです。

カチカチ言わないので、電池を換えたと、ヨメちゃんが言っていましたので

確認すると、前の電池は液漏れのため、使用不能になっていました。

で、電池を換えたのですが、変わらず。

んーこれは、なんらかのユニットが壊れたのかな?と思い、

ハーマンのサービスへ、修理依頼の電話をしました。

すると、程なくサービスの方から電話があり、

色々と症状について、確認され、

「電池の接触不良ではないか?」と言われました。

見たんだけどな・・・と思いましたが、

症状的に、その可能性が高いとのことでしたので、

帰宅後確認。

Blogimg_2342

向かって、左側の電池の端子の接触部分に、小さな錆が。

これか!ってことで、ヤスリで擦り取りました。

すると、復活!

ちいさな錆だったのですが、

どうやら、それが原因でカチカチ言わなくなったらしい。

Blogimg_2340

新しい電池を再度組み込んで修理完了です!

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »