« F30 | トップページ | アンジェリーノに補助ライト »

2012年3月11日 (日)

バヨネット式レンズフード HB-45

なんだかんだで、最近一番活躍している

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

Nikon D3100に標準で付いてきたレンズですが、

なかなかどうして、鉄道を撮るには使いやすくて、

気がつけば、一番使っていましたw

ただ、見た目がイマイチなんですよね・・・

ということで、フードでも付けてみました。

Blogimg_2376

駐車場のサービス券の為に購入したとも言えますけど。

NIKON HB-45 バヨネット式レンズフード

です。 ビックカメラで1880円。

Blogimg_2377

このようなポッチが両側についていて、取り付けるときにコレを押さえて

はめ込む形になります。

Blogimg_2378

これが、素の姿。まぁ良いんですけど。

Blogimg_2379

おお!ちょっと玄人っぽい感じにw

ちなみに、AF時には供回りします。

逆を言えば、MF時にはコレで回せます。

Blogimg_2383

収納もバッチリ。

|

« F30 | トップページ | アンジェリーノに補助ライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F30 | トップページ | アンジェリーノに補助ライト »