« Tricker's M2508 カントリーブーツ | トップページ | 中国の電車 »

2012年2月18日 (土)

中国で出会ったクルマたち

Blogimg_1979

会社で、タクシーがシトロエンだったと話すと、

クルマ好きの方は、「おおー、それはすごい!」となるんですが、

実情は、そんなうらやましがられるものではないです。

Blogimg_1980

今回乗った車両は、デジタルメーターの割りと新しい方の車両でした。

どのクルマ乗っても、最低でもエンジンのコーションランプ位は点灯しています。

マナーとかそういうのは、もっと違う次元のマナーがあって、

パッシングや、ホーン類は効果的に使われています。

でも、たまには事故になるようで、こんな感じ↓

Blogimg_2017

保険とか、あるんだろうか。どうなるんだろう。

Blogimg_2103

都市によって、採用されているタクシー車両は違います。

その都市内で、VWならVW。シトロエンならシトロエンと、

ほぼ、統一されているところを見ると、アレなんでしょうね。きっと。

Blogimg_2104

意外と多いのがマツダ。あちこちで満遍なく見ます。

Blogimg_2117

同乗して、好印象なのは、真ん中に写っているトヨタカムリ。

これは、後席も広いですし、快適でした。この写真の車両は、MTでした。

運転してみたいー。

Blogimg_2118

バイクは傘がついています。

形は、例のステルス傘そのもの。センズ アンブレラっていうんですか?

日本では1万円くらいする高い奴です。

中国では、バイクにつけて使われているのが多いのですが、

よく目にするようになって、

まったく欲しくなくなってしまいました。1000円くらいなら買ってもいいぐらいの気持ち。

こっちでも、数十元でしょうな。きっと。

Blogimg_2247_2

今回、幸運なことに、このような人力車に乗ることが出来ました。

いやーー、嬉しくって写真撮らせてもらいました。

Blogimg_2251

こんな感じで、移動します。正直、楽しくて笑顔になってしまいます。

中国に、出張するときは、汚れてもいいような服で行かないと

こういうときに厳しいかもしれません。

クルマ全般、シートはビニールレザーか皮シートなので、

埃が浮いていると、全部着ている服が拾います。

洗える服で行きましょう。

Blogimg_2257

なんでもありな、カスタマイズが楽しいですね。

旧正月の最後を楽しんでいました。

|

« Tricker's M2508 カントリーブーツ | トップページ | 中国の電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tricker's M2508 カントリーブーツ | トップページ | 中国の電車 »