« 八高線 | トップページ | ガスコンロ故障 »

2012年2月27日 (月)

リーガル レザーインソール

Blogimg_2330

なんとなく見ていた公式HPにこんなものがあったので、早速リーガルショップへ行って買って来ました。

リーガル レザーインソール と リーガル シープインソール

Blogimg_2331

シープインソールが1890円で、レザーインソールが1575円。

Blogimg_2333_2

シープインソール。やわらかい羊皮で出来ています。

これは、カットしないで使うんですかね。

裏側に、スポンジが貼ってあり、多少クッション性がありそうです。

Blogimg_2332

レザーインソールはこんな感じ。通気性の良い靴向けに穴あき加工済み。

サイズに合わせてカットして使用できます。

これは、買う予定ではなかったのですが、中身見せてもらったら意外とよかったので、

レッドウイングのエンジニアブーツ(ASTM)の、あの、忌々しい紙で出来たインソール対策か、それとも、他のブーツに入れようかと思案中。

Blogimg_2334

どちらも薄く出来ています。シープの方が多少サイズ調整に効果ありそう。

Blogimg_2337

で、なんでこんな中敷買ったかというと、

前に買った、リーガル 2235 ウィングチップ の履き口がくるぶしに当たるんですよ。

内側の前方だけ。

少し、ガマンして履いていたら、若干良くなったのですが、

それでも、当たるので、インソールを探していたのです。

脱いだときに、せめて見た目が良い方がいいでしょう。

これなら、許容範囲。

そもそも、この2235なのですが、ちゃんと試着したのですけど

25だと、窮屈な感じ。25.5だと今度は余裕ある感じ。

widthがEEなのが原因だろう。でも、これが欲しかったので、

25.5にした。タイトめを超えた窮屈な靴は、もうこりごりなのでしかたない。

でも、明らかに履き口が高いんですよ、これ。

Eで25.5出してくれないかなぁ。履き口も改善してもらって。

とりあえず、このシープインソールで、少し当りが和らいだので

これで様子見。それでも辛いなら、このインソールのかかと下に、

もう一枚なにか挟むとか?

インソールを入れた履き心地は、結構良いです。

ただ、つるつる素材なので、きちんと靴紐をしめておかないと

中で足が滑りますよ。

|

« 八高線 | トップページ | ガスコンロ故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八高線 | トップページ | ガスコンロ故障 »