« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

リーガル レザーインソール

Blogimg_2330

なんとなく見ていた公式HPにこんなものがあったので、早速リーガルショップへ行って買って来ました。

リーガル レザーインソール と リーガル シープインソール

Blogimg_2331

シープインソールが1890円で、レザーインソールが1575円。

Blogimg_2333_2

シープインソール。やわらかい羊皮で出来ています。

これは、カットしないで使うんですかね。

裏側に、スポンジが貼ってあり、多少クッション性がありそうです。

Blogimg_2332

レザーインソールはこんな感じ。通気性の良い靴向けに穴あき加工済み。

サイズに合わせてカットして使用できます。

これは、買う予定ではなかったのですが、中身見せてもらったら意外とよかったので、

レッドウイングのエンジニアブーツ(ASTM)の、あの、忌々しい紙で出来たインソール対策か、それとも、他のブーツに入れようかと思案中。

Blogimg_2334

どちらも薄く出来ています。シープの方が多少サイズ調整に効果ありそう。

Blogimg_2337

で、なんでこんな中敷買ったかというと、

前に買った、リーガル 2235 ウィングチップ の履き口がくるぶしに当たるんですよ。

内側の前方だけ。

少し、ガマンして履いていたら、若干良くなったのですが、

それでも、当たるので、インソールを探していたのです。

脱いだときに、せめて見た目が良い方がいいでしょう。

これなら、許容範囲。

そもそも、この2235なのですが、ちゃんと試着したのですけど

25だと、窮屈な感じ。25.5だと今度は余裕ある感じ。

widthがEEなのが原因だろう。でも、これが欲しかったので、

25.5にした。タイトめを超えた窮屈な靴は、もうこりごりなのでしかたない。

でも、明らかに履き口が高いんですよ、これ。

Eで25.5出してくれないかなぁ。履き口も改善してもらって。

とりあえず、このシープインソールで、少し当りが和らいだので

これで様子見。それでも辛いなら、このインソールのかかと下に、

もう一枚なにか挟むとか?

インソールを入れた履き心地は、結構良いです。

ただ、つるつる素材なので、きちんと靴紐をしめておかないと

中で足が滑りますよ。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

八高線

Blog_047

昭島市にある、くじら運動公園から、鉄橋を渡る八高線を見ました。

意外と、ちかくから見えるので、ウチの坊主も大興奮。

当日は、グランドでちびっこサッカーの試合があったようですが、

駐車場は余裕がありました。

八高線は本数が少ないので、シャッターチャンスは少ないです。

Blog_049

Blog_048

なにやら、戦後に、列車衝突事故があったという展示がありました。

「昔ね、八高線がこの鉄橋で正面衝突したんだって。」

って説明したら

「え!」ってビックリして、近くにいた老人たちの笑いを誘っていました。

| | コメント (0)

Redwing 8875

Blog_046

最近は、子供とボールで遊んだり、走り回ったりが多いので

コレの出番は減りました(逆にVANSの出番が多い)。

前日に履いたペコスがあまりにもカサカサだったので手入れをしたついでに、

これもオイル入れました。

アメカジっぽい格好には、やはりしっくり来ますね。

| | コメント (0)

給油口の締め忘れにご注意ください

昨日、たまたま通りかかった、セルフのガソリンスタンドに気になる看板。

タイムセール 店頭表示価格から5円引き

おおー、それはスゴイ。ハイオクが・・・149円ってこと?

ぜひ入れよう。とそのガソリンスタンドへ。

後部座席の、ウチの坊主にエネゴリ君を見せながら、

和やかに給油終了。

クレジットカードも受け取ったし、OK!

さて、レシートの値段を確認して・・・おお、安くなっている。

と、クルマに乗り込み、

しばらく走った、右折レーン。

「ゴンゴン」バックミラーをみると、おじさんがボディをコンコンしている。

「?」

「給油口あいているよ!!」

「へ?・・・あああーーーー、ありえねぇ・・・。どうもありがとうございます!」

なんと、

給油口全開。さらに、給油キャップもホルダーに。

信じられん。

なんという・・

どうりでガソリン臭いとおもった。

いかんいかん。気をつけないとなぁ。

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

中国で買ったHotWheels

Blogimg_2086
中国のスーパーで、でぶらぶらしてたら、なんとホットウィールがあるではないですか。

「でもーお高いんでしょう?」(輸入品は高い)と思ったら、

12.5元。おお、大体170円ぐらいか。日本より安いではないですか。

と、言うことで、いくつか買いました。

Blogimg_2088

’71 Dodge Charger

'69 Pontiac Firebird T/A

この、チャージャー、とても格好良いですね。宝くじでも当たったら、本物に乗りたい。

Blogimg_2087

'69 Copo Corvette

'67 Dodge Charger

Blogimg_2089

現地のラベルは、なかなか味わい深いですね。

子供のお土産にと、思って買ったのですが、

ヨメちゃんから電話で、

「電車のオモチャを、お土産にもらえると思っているらしいよ。」

との連絡を受けて、ストック庫行きとなりました・・・。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

いつかはクラウンかな

昔は、大嫌いな車だったクラウン。

でも、最近は違うんだなぁ。感じ方が。

なんか、最もポリシーのある日本車に見えてくる。

いや、日本車の意地というか、なんか、いつかは買わなくてはと思うほど。

買えるかわからんが。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

Blog_045

流し撮りをしてみました。んーーーw

結構、最初のキットでついてきた、

AF-S DX NIKKOOR 18-55mm F/3.5-5.6G VR

が、意外にも一番使いやすい。

ワタシの撮り方だと、200ミリのズームとかより

このレンズが良い感じなんです。

とりあえず、このレンズを使ってがんばってみようと思います。

| | コメント (0)

中国の電車

Blogimg_2039

揚子江にかかる、大きな橋。

上がクルマで、下が電車とかが通ります。

Blogimg_2028_2

例の高速鉄道。

Blogimg_2072

Blogimg_2044

和諧って書いてあります。見た目はEF200っぽい感じ

Blogimg_2052

結構、重そうな列車が通ります。たまに、貨物列車が橋の上ですれ違ったりしますが、

大丈夫なんですかね、そんな重いのがすれ違っても。

| | コメント (2)

中国で出会ったクルマたち

Blogimg_1979

会社で、タクシーがシトロエンだったと話すと、

クルマ好きの方は、「おおー、それはすごい!」となるんですが、

実情は、そんなうらやましがられるものではないです。

Blogimg_1980

今回乗った車両は、デジタルメーターの割りと新しい方の車両でした。

どのクルマ乗っても、最低でもエンジンのコーションランプ位は点灯しています。

マナーとかそういうのは、もっと違う次元のマナーがあって、

パッシングや、ホーン類は効果的に使われています。

でも、たまには事故になるようで、こんな感じ↓

Blogimg_2017

保険とか、あるんだろうか。どうなるんだろう。

Blogimg_2103

都市によって、採用されているタクシー車両は違います。

その都市内で、VWならVW。シトロエンならシトロエンと、

ほぼ、統一されているところを見ると、アレなんでしょうね。きっと。

Blogimg_2104

意外と多いのがマツダ。あちこちで満遍なく見ます。

Blogimg_2117

同乗して、好印象なのは、真ん中に写っているトヨタカムリ。

これは、後席も広いですし、快適でした。この写真の車両は、MTでした。

運転してみたいー。

Blogimg_2118

バイクは傘がついています。

形は、例のステルス傘そのもの。センズ アンブレラっていうんですか?

日本では1万円くらいする高い奴です。

中国では、バイクにつけて使われているのが多いのですが、

よく目にするようになって、

まったく欲しくなくなってしまいました。1000円くらいなら買ってもいいぐらいの気持ち。

こっちでも、数十元でしょうな。きっと。

Blogimg_2247_2

今回、幸運なことに、このような人力車に乗ることが出来ました。

いやーー、嬉しくって写真撮らせてもらいました。

Blogimg_2251

こんな感じで、移動します。正直、楽しくて笑顔になってしまいます。

中国に、出張するときは、汚れてもいいような服で行かないと

こういうときに厳しいかもしれません。

クルマ全般、シートはビニールレザーか皮シートなので、

埃が浮いていると、全部着ている服が拾います。

洗える服で行きましょう。

Blogimg_2257

なんでもありな、カスタマイズが楽しいですね。

旧正月の最後を楽しんでいました。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

Tricker's M2508 カントリーブーツ

ついに!というか、やっと買いました。

Blogimg_2317

トリッカーズのカントリーブーツです。

格好いいー。

円高なので、個人輸入も考えたのですが、楽天のポイントがあったり、

ポイント10倍の店を選ぶと、あんまり変わらなかったりで、

結局、楽天のお店で買いました。

関税も、革靴だと価格の30%か4,300円のどちらか高いほうがかかりますので

注意が必要です。中国に、こういうのがバリバリ売ってればなぁ・・・

次買うときは、個人輸入してみようかな。いま安いし。

昔欲しかったのは、コマンドソールのエイコンだったんだけど、

今は、マロンが好みになってしまったので色はマロンに。

ソールは、レザーと悩んでたんですが、結局ダイナイトにしました。

まぁ、最終的にはなんとなくですけど。レザーソールで、そんなに滑ったことないし

ゴムだからって、過信していると、転びますので、滑るとか滑らないとかは気にしてないです。

ただ、ダイナイトの方がこの靴のキャラクターに合っているような

気がしたので、そうしてみました。オフっぽいっていうか、まぁそんな感じです。

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

電車

Blogcsc_0080

久々の電車撮影。ブルーサンダーはやっぱり格好いい。

今日は荷物が少ないのか、短い。

ウチの坊主は、短い短いと妙な所で興奮していました。

Blogcsc_0081

流し撮りをして遊んでみました

イマイチW

Blogcsc_0082

もいっちょ。んーー。

イマイチW

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »