« ユニクロ メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2012年1月 | トップページ | 新鶴見機関区 »

2012年1月22日 (日)

武蔵野線見学

土曜日は、雨で出かけるのを迷ったのですが、ウチの坊主と

武蔵野線を見に行きました。

主目的は、貨物列車。

とりあえず、寒いのでクルマで西国分寺駅に行ったのですが、

府中街道から、西国の駅に入るところが、わかりにくい上に、

道が細い。さらに、駅ビルの駐車場の入り口が、物凄くわかりにくい。

まいった。とりあえず、駐車場に入れる事に成功。

Blogimg_1957

武蔵野線。金曜日に雪が降っただけあって寒い~

写真にとれなかったけど、サメ顔のEF66を見ることができた。

あと、わからないけどガソリンを引っ張っていった貨物を見ることが出来た。

Blogimg_1961
面白かったのは、貨物が来るときは、アナウンスで、

「まもなく、貨物列車が通過します」って流れること。

おぉー貨物が来るぞって盛り上がります。

Blogimg_1962

ホームから、EF210桃太郎を3回見て、寒さで断念。

駅ビルで買い物して駐車料金を軽減して、

帰りましたとさ。

やっぱ、普段の中央線より、本数は多い感じがしますね。

帰りに、クルマからブルーサンダーを見ることが出来て

満足していました。

|

« ユニクロ メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2012年1月 | トップページ | 新鶴見機関区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニクロ メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2012年1月 | トップページ | 新鶴見機関区 »