« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

電車

Blogdsc_0269

先日、ウチの坊主と電車見に出かけて撮った写真。

なんとか、満足のいく写真になったなぁと思ったのですが。

前面に写った架線の影と、車両が全部写っていないね。

・・・・・じゃだめじゃんね。編成写真としては。

もっと構図を考えないとダメねー。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

新鶴見機関区

Blogdsc_0020

土曜日に引き続きまして、電車。JR横須賀線新川崎駅に行ってきました。

新鶴見機関区です。昨日は、電車を待ってたんですが、今日は向かっていきます。

駅の反対側に、スーパーがあり、地下にタイムスがあるのでそこを利用。便利ー。

手前、EF65 1061 後ろがEF64 1041

ブルーサンダーが、EH200-13とEH200-18。その後ろに、EF200。

いつも、電車待ちのスタイルなので、ウチの坊主興奮。

Blogdsc_0043

EF65 1078

Blogdsc_0042

EF210-118 EF66 126

国鉄時代のEF64とか65もあるし、EF66、EF200、EF210

EH200、DE10、他にNEXが通ったり、在来線も通るので飽きませんね。

駐車場の建物にあるドトールで休憩も出来るし、

寒かったけど楽しかった。

駐車場は、基本60分300円。

スーパーで1,000円以上買うと1時間無料

3000円以上で2時間無料。

ウチは、ココからの見学でしたが、帰りにチェックしたら

駅のホーム端に何人か鉄道ファンの方々が居ましたね。

| | コメント (4)

2012年1月22日 (日)

武蔵野線見学

土曜日は、雨で出かけるのを迷ったのですが、ウチの坊主と

武蔵野線を見に行きました。

主目的は、貨物列車。

とりあえず、寒いのでクルマで西国分寺駅に行ったのですが、

府中街道から、西国の駅に入るところが、わかりにくい上に、

道が細い。さらに、駅ビルの駐車場の入り口が、物凄くわかりにくい。

まいった。とりあえず、駐車場に入れる事に成功。

Blogimg_1957

武蔵野線。金曜日に雪が降っただけあって寒い~

写真にとれなかったけど、サメ顔のEF66を見ることができた。

あと、わからないけどガソリンを引っ張っていった貨物を見ることが出来た。

Blogimg_1961
面白かったのは、貨物が来るときは、アナウンスで、

「まもなく、貨物列車が通過します」って流れること。

おぉー貨物が来るぞって盛り上がります。

Blogimg_1962

ホームから、EF210桃太郎を3回見て、寒さで断念。

駅ビルで買い物して駐車料金を軽減して、

帰りましたとさ。

やっぱ、普段の中央線より、本数は多い感じがしますね。

帰りに、クルマからブルーサンダーを見ることが出来て

満足していました。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

ユニクロ メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE 2012年1月

Blogimg_1893

ユニクロのメイドインジャパンレギュラージーンズ です。

気が向いたので撮影。相変わらず、部屋着で使用です。

Blogimg_1900

だいぶ、こなれてきた感じ。

Blogimg_1894

Blogimg_1895

たて落ちが、目立ってきた。

Blogimg_1897
割といい感じに育ってきています。

Blogimg_1898
もうちょっと穿きこむと、もっといい感じになりそうです。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

レッカー

Blogimg_1791

カーズ みんなでおしゃべり!のメーター。

レッカー車として、ウチの子供に酷使されてこのようなことに・・・

Blogimg_1794

接着剤でやっても、結果が見えてたので、

実用を重視してタコ糸で、縛ってみましたw

抜本的に、修理しないとダメっぽいねー。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »