« かわはぎ | トップページ | 中国のクルマ達 »

2011年12月10日 (土)

電車。

ウチの坊主と、朝から電車を見に八王子駅へ。

Blog_019

「ねぇねぇ、しゃしん、しゃしんとった?」

って聞かれますので、撮りますとも。写真撮るよ。

今日は、EH200-11ブルーサンダーが居てご機嫌です。

「ねーーー、ブルーサンダー、かもつとガソリンタキが

つながっているよーーーーー!」

貨物とガソリンタキと混ざって連結されていて、大興奮です。

どうしてこう、マニアックな子供になってしまったのか・・・

Blog_020

ああ、ビルの影がなかったらなぁ・・・と思いながら撮影。

Blog_021

ビックカメラ側にあった、古い車庫は取り壊されています。

こんなことなら、あれもあるうちに写真撮ればよかった。

「あーーホキのおうちがないよーー」と反応していましたが、

ホキは、いつもの定位置にいて、安心したようです。

Blog_022

実は、今日はインフルエンザの予防接種2回目で、

泣かなかったので、ごほうびに八高線側にある

ジュース屋さんで、好物のメロンジュースを買ってあげる約束をしていたのです。

1回目に続き、2回目も泣きませんでした。とっても偉い(親バカ)。

Blog_023

205系八高線。Wikiによると、山手線からのおさがりだそうで。

Blog_024

209 3102 八高線。こちらは、りんかい線の余剰だそうで、

八高線は、色々訳ありでおもしろいです。

撮影はすべて Nikon D3100 レンズ3518です。

|

« かわはぎ | トップページ | 中国のクルマ達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわはぎ | トップページ | 中国のクルマ達 »