« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

キーホルダー

カラビナタイプのキーホルダーが好きで、

昔から色々持っているんですけど、

某ブログで紹介されていた、

Wichard Sailor Carabiner っていうのを買ってみた。

Img_1865_1

フランスのWichard製のSサイズ。

ステンレスで出来ています。

塊感もさることながら、ばねの感じもよく実用性抜群。

アクセサリーとして同じステンレス製の、

昔の喫茶店でよく見たアレ。

海軍型ミルクピッチャーをつけてみた。

見た目的に、スゴイ気に入っています。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

中国のクルマ達

Blogimg_1451

目を惹いたのは、このBYD(だったと思う)のMINIクラブマンのような車種。

どことなく、キューブとパッソを足したような印象もうけますね。

Blogimg_1452

レクサスIS ホィールとか、ブレーキキャリパーとか変更されていました。

IS300ってエンブレムだったので、気になって調べたら中国はIS300なのね。

車好きそうな金持ちっぽい感じですけど、これ以上車高下げたら

確実に、どっかヒットしますよ。中国だと。

あと、綺麗にしていても、あっという間にコレぐらい汚れちゃいますので

車好きな人にはちょっと辛いかもしれませんね。

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

電車。

ウチの坊主と、朝から電車を見に八王子駅へ。

Blog_019

「ねぇねぇ、しゃしん、しゃしんとった?」

って聞かれますので、撮りますとも。写真撮るよ。

今日は、EH200-11ブルーサンダーが居てご機嫌です。

「ねーーー、ブルーサンダー、かもつとガソリンタキが

つながっているよーーーーー!」

貨物とガソリンタキと混ざって連結されていて、大興奮です。

どうしてこう、マニアックな子供になってしまったのか・・・

Blog_020

ああ、ビルの影がなかったらなぁ・・・と思いながら撮影。

Blog_021

ビックカメラ側にあった、古い車庫は取り壊されています。

こんなことなら、あれもあるうちに写真撮ればよかった。

「あーーホキのおうちがないよーー」と反応していましたが、

ホキは、いつもの定位置にいて、安心したようです。

Blog_022

実は、今日はインフルエンザの予防接種2回目で、

泣かなかったので、ごほうびに八高線側にある

ジュース屋さんで、好物のメロンジュースを買ってあげる約束をしていたのです。

1回目に続き、2回目も泣きませんでした。とっても偉い(親バカ)。

Blog_023

205系八高線。Wikiによると、山手線からのおさがりだそうで。

Blog_024

209 3102 八高線。こちらは、りんかい線の余剰だそうで、

八高線は、色々訳ありでおもしろいです。

撮影はすべて Nikon D3100 レンズ3518です。

| | コメント (0)

かわはぎ

Blogimg_1462

先日、三浦半島からの出船で、かわはぎ釣りに行ってきました。

天気がよく、気持ちよかったですよ。

Blogimg_1459

前回、とっても楽しめたので、自前のタックルを用意しました。

実は、震災前にセールで買った物。

ハヤフネとスマックです。

高級品では無いですけど、

貸し竿とは、ぜんぜん違います。

かわはぎ釣りは、ある程度いい道具じゃないと

面白くないかもしれません。

震災直後は、もう釣りなんて出来ないんじゃないかと思いましたが

何事も無かったかのように釣りが出来ます。

Blogimg_1460

まぁまぁ釣れました。結局13匹ぐらいになりました。

Blogimg_1468

お楽しみは、お刺身ですね。

危険かもしれませんが、肝醤油の旨さには勝てません。

すべて美味しく頂きました。

あーまた行きたい。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »