« 鉄道写真は奥が深い | トップページ | 隅田川駅貨物フェスティバル2011に行ってきました »

2011年11月 3日 (木)

LEVI'S 501 偽物

成田空港第二ターミナルの入国審査をくぐったところの右側に

ひっそりとある、ガラスのケース。

そこに、リーバイス 501 の偽物があるのに気がつきました。

Blogimg_1295
こちら、偽物のリーバイス 501

正式に偽物と認定されている501は、はじめて見ました。

一見して、色が薄く、グレーっぽい印象です。

ずっと置いてあったからかもしれません。

Blogimg_1297

ラベルも一応ついています。ガラス越しに見て、違和感はありません

色の違いも、平行だからかな?と思っちゃいますからね。

Blogimg_1298

で、こちら本物。偽物に比べると、ブルーが良い感じ。

なるほど。

Blogimg_1300

本物のタグ類。

日本正規品なので、色々なタグがついていますね。

Blogimg_1296

こちら、偽物の紙パッチ。

ティアオフラベルもありますね。

んーーーー、これだけ見てもそれほど・・・。

Blogimg_1299

で、本物。ガラス越しで写真が鮮明でないですが・・・

紙パッチの赤いリーバイスロゴなどの印字がはっきりしていて

クオリティが高いですね。全体のバランスも整っていて

並べれば、こっちが本物とわかります。

ただ、単体で見た場合、間違う可能性がありそうですね。

Blogimg_1304

偽物の赤タブ。

下に本物のタブまわりの写真がありますが、よく見ると

Levi'sの刺繍文字が、荒いです。特に、eとsに大きな違いがあります。

ポケット回りの縫製が、雑ですね。

Blogimg_1302

こちらが本物の赤タブ。比べれば一目瞭然ですね。

縫製もいいです。

Blogimg_1303

リベットは、見た感じ同じですね。

ポケットのバータックも雑です。

サイドのステッチに返しがあるのがわかります。

下の本物には無いですね。

Blogimg_1301
こちら、本物。

んーーー、手にとってじっくり見たいー。

中はどうなっているんでしょうか。

気になる。

とりあえず、これは成田にありますんで

興味のある方は、出国のときに確認してみてください。

とても興味深いです。

他にも、偽物本物の展示があって、面白いですよ。

|

« 鉄道写真は奥が深い | トップページ | 隅田川駅貨物フェスティバル2011に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道写真は奥が深い | トップページ | 隅田川駅貨物フェスティバル2011に行ってきました »