« 2003年式 E46 318i 法定1年定期点検 | トップページ | お召しのリハーサル »

2011年11月19日 (土)

FD1シビック売却

Img000672011082905052007

先日から、相談されていたのですが、

この、FD1シビック 1.8の普通の奴なんですが、

あんまり乗らないってことで、売却したいとのことで

初の、買取に立ち会いました。

一応、購入したDだと実車確認せずに口頭で「約60~65万」との回答

知り合いの業者で65万。ただ買い取りする業者じゃないので目安。

ラジオで宣伝している、ナビ○ルとか、

ガ○バーとかありますが、なんかしつこくて怖い印象もあって、

まだ連絡を取ってなかったのです。

持ち主立会いじゃないと、具体的な話が出来ないって言うのもあったんですけど。

で、持ち主がラジオで聞いて電話した業者が来るってことで

立ち会うことにしました。ビッ○モーターという業者でした。

若くて、やる気のある感じの担当者で、てきぱきとチェックしていました

綺麗に洗車とかは「関係ない」とのこと。よほど汚かったら別でしょうが

意外でした。どちらかと言うと、傷の具合、修復の具合、インテリアの状態

タバコの匂い、ペットの匂い、内装の汚れを気にしてましたね。

修復箇所は、入念にチェックしてました。板金の面の出方とか。

エンジンルームや下回りは見て確認しただけ。

で、相場のわかる本で確認して、オークション相場を確認して

出た値段が、50万ぐらい。

まー、こんなもんだろうと思ってたのですが

話を詳しくしていって、65万でたら今日持っていって良いって言ったら

事態は急展開。なにやら会社に電話しだして、

めでたく、目標金額の65万円で売却。

今乗ってきた車を、シビックの駐車場に入れて、スッと乗っていってしまいました。

目安の値段だけ把握して、即決で持っていってもらったのが良かったようです。

貴重な体験でした。

|

« 2003年式 E46 318i 法定1年定期点検 | トップページ | お召しのリハーサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2003年式 E46 318i 法定1年定期点検 | トップページ | お召しのリハーサル »