« 上海のクルマたち | トップページ | 倉賀野貨物と碓氷峠鉄道文化むら »

2011年10月15日 (土)

中国東方航空のビジネスクラスに乗った。

Blogimg_1181

またまた、上海浦東国際空港。

国慶節前ということもあり、早朝にも関わらず結構なクルマの量。

朝早い飛行機にて日本へ帰国。

そんな時期なので、幸運にもビジネスクラスに乗ることが出来ました

コレしか、便がないんだもんねー。ラッキー。

人生初のビジネスクラスです

期待に胸と鼻の穴が膨らみます。

Blogimg_1182

すっごいわかりにくい場所に、隠してあるラウンジ。

搭乗口脇から、「オレ、これもってるから。」

って言って、突入していかないと行けません。

うろうろしながらも、ここまでたどり着きました。

すると、「ココは、ファーストクラスだから、あんたはあっち」

って言われ・・・

Blogimg_1183

おーここかー。確かにビジネスって書いてある。

Blogimg_1196

ふふふ。
ココで、チケットを確認され、ラウンジパスを取られます。

Blogimg_1188_2

内部はこんな感じ・・・。

Blogimg_1184

お菓子とか。

Blogimg_11851

おかゆとか。朝メニューでしょうか。

一応、ホテルの朝食メニューっぽい感じです。

Blogimg_1191_2

コーヒーも。中国だと、ちゃんとしたコーヒー高いですからね。

ビールなんかよりもずーーーっと高いです。

チンタオ5元としても、ちゃんとしたコーヒー40元はします。

飲んでおかないと!

Blogimg_1192

ソフトドリンクと共に、アルコールも。

チンタオとハイネケン。

Blogimg_1193

ジュースも。

Blogimg_1189

バーがあります。

フムフム。

Blogimg_1190

IMPERIAL COURT 皇軒

チャイナワインがあるじゃないですか。

怖くて買えなかったんですよ。

ということで、一杯もらいました。

Blogimg_1186

機内食(かなり期待してます)があるので、

少なめセッティング。

ワインは、意外に飲めました。

日本の、コンビニにある

500円ぐらいのワインテイストっぽい感じですが、

ちょっと興味ありますね。

Blogimg_1187_2

2ラウンド目で、取って来た、サラダとミニサンドイッチ。

ちゃんと食えます。というか、旨い。日本のコンビニレベル。

さりげなくチンタオ。

Blogimg_1194_3

味がみたくて、コレも。

Blogimg_1195

スプライトでした。

Blogimg_1199_2

いよいよ、搭乗です。

特に搭乗向けのチェックをせずに、

ココまで来れましたが、

やはり、登場口の係員が居るところを

通っていないので、心配になり、戻って並んで乗りました。

Blogimg_1201_2

き、機内食・・・。

JALとかANAのエコノミーの方が・・・orz

こんなことなら、さっきのラウンジでセーブするんじゃなかったよ。

ということで、初ビジネス体験でしたっ!

|

« 上海のクルマたち | トップページ | 倉賀野貨物と碓氷峠鉄道文化むら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海のクルマたち | トップページ | 倉賀野貨物と碓氷峠鉄道文化むら »