« テスト2 | トップページ | 練習が大事。 »

2011年9月 9日 (金)

SEIKOSHA UH701D CAL. 45200

中国出張のときに、そういえば!っと思い出して、探したらあったあった。

Blogimg_0657

セイコーの折りたたみ式トラベルクロック

裏には、SEIKOSHA CO.,LTD JAPAN  UH701D CAL.45200

とある。

物凄い前から実家にあった物。そこそこ古いモデルだと思う。

デザインもシンプルで好きだ。リング部分を回すとアラーム設定が出来る

アラームは、SNOOZE機能もあります。

秒針が無いモデルなんですが、驚いたのは、

10秒に一度しか、秒を刻む音がしないこと。

静かでいい。

Blogimg_0661

フタを閉じたところ。ふたを開けると、ふたがスタンドになって使いやすい。

Blogimg_0660

薄い。

現在も、後継機が手に入るようで

ビックカメラの実店舗で見かけました。

セイコー トラベルクロック トラベラ UH711N

というモデルになります。

http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_all_list.php?category=8&pageID=2

使い勝手も、大きさも同等でした。

色もいくつかバリエーションがあるようですね。

↓楽天でも買えます。

|

« テスト2 | トップページ | 練習が大事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト2 | トップページ | 練習が大事。 »