« 電車見学 | トップページ | スーツケースのキャスターが溶けた »

2011年9月24日 (土)

中国東北のクルマスナップ

Blogimg_0774

スズキ の現地生産っぽい。自分で貼り付けたようなエンブレムに

ALTO 0.8 とある。800CCなのかも。

なんとも懐かしいテイストであった。

Blog_img_0776

こうした、スリーホイラーがとにかく多い。上海などの都市部ではみられない

東北部など、地方だからかも。

ベース車両は同じっぽいんですが、外装がとにかく面白い。

これは、明らかにプジョー206 インスパイアー系。

さらに、後ろにも写っている、

Blogimg_0778

Aクラス インスパイア系 W168っぽい。発想が自由すぎる。

で、形にしちゃうのがスゴイ。

タクシーの内装とかも、ルイヴィトンのダミエ柄のマットとかで

おもしろい。いずれ、著作権がらみの規制が入ったら

見られなくなるのだろう。はいらないかな??

で、こんなのも

Blogimg_0782

いわゆる、オート3輪。

チェーン駆動なのか??

Blogimg_0783

白タク。こんなのが、どっさりと居る

上海市内でもいっぱいいる。

料金もよくわらかんし、危険。でも便利なところにいるので

どうにもタクシーが居ないときに交渉。

これも、ネイティブに交渉してもらっているが

直後、ちゃんとしたタクシーが現れ、バイバイしました。

Blogimg_0781

グランドハイエース。

結婚式か何かかわからないが

飾り付けてある。

|

« 電車見学 | トップページ | スーツケースのキャスターが溶けた »

コメント

素敵すぎですな。さすが中国3000年の歴史(w
中国出張のシリーズ化として楽しみにしております(_o_)

投稿: くろ | 2011年9月24日 (土) 23:47

>くろさん
ありがとうございます。
現地生産にせよ、
日本と違って、いろいろなメーカーの車が走っている
のが、面白いですね。
最近の中国の若者も、日本と同じで
小型車が好みらしいです。
世界的な流行を見て、そうなっているっぽいらしいので日本とは違いますね。
通訳さんとも話したのですが
日本は、車にお金がかかり過ぎます。

投稿: スノモノ | 2011年9月25日 (日) 00:13

いや。。。それは結婚式とかじゃなく葬式ですよ。。。。。。

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 01:43

こんにちは。
葬式なんですね!
なるほど。ありがとうございました。

投稿: スノモノ | 2012年9月 3日 (月) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車見学 | トップページ | スーツケースのキャスターが溶けた »