« LEC キッチンタイマー | トップページ | 上海での自動車スナップ »

2011年6月29日 (水)

上海

Blogimg_0346

と、いうわけで、一夜明けた上海。

物凄く都会です。噂には聞いていましたが、驚きました。

ごみを拾う業者がいるので、街は綺麗に保たれていますね。 朝食。チェーン店のビジネスホテル(こんなのも存在してました)のビュッフェ。

Blogimg_0258

おかゆ、チャーハン、炒め物と中華料理です。味はぜんぜんokでした

ワタシ、中国対応可能です。

Blogimg_0246

ホテル部屋からの眺めですが、

キャデラック、マツダ。

Blogimg_0247

オデッセイ、VWの何か。

Blogimg_0267

上海のタクシーで多いのが、この懐かしのサンタナ。

これが多いです。中国の人は、一人だと助手席に乗ります。

もちろん、ドアは自分で開けます。

Blogimg_0281

地下鉄。

移動は、地下鉄が便利です。

バスが2元ぐらい。地下鉄が大体5元、タクシーが大体10~12元くらいですか。

Blogimg_0308

あんまり見ませんが、E90 3シリーズ。E46は、もっと見なくて

2台ぐらいしか見ませんでした。ミニも少々。

Blogimg_0315

どっちかっていうと、先代7シリーズの方が多い

Sクラスも、たまに見ます。

Blogimg_0312

やはり、強いのがアウディやVW。

とにかく、タクシーやら、なんやらでこれらが多いですね。

|

« LEC キッチンタイマー | トップページ | 上海での自動車スナップ »

コメント

中国出張お疲れさまでした。
中国レポ引き続き楽しみにしております♪

投稿: くろ | 2011年6月29日 (水) 08:14

>くろさん

こんにちは!
初めての中国でしたので
いろいろ新鮮で面白かったですヨ。
これから行く回数が増えそうです。

投稿: スノモノ | 2011年6月29日 (水) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEC キッチンタイマー | トップページ | 上海での自動車スナップ »