« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

トミカ カーズ みんなでおしゃべり!

Blog6575

カーズ みんなでおしゃべり!

の、ライトニング・マックィーン と メーター

だいぶ前に買ってあったんですけど、タイミングが無くて

このあいだ、開封。

Blogdscf6582

こんな感じで、おしゃべりしてくれます。

が!

最初の3分ぐらい喜んでたんですけど

どうやら、「うるさい」らしく、

「電池を抜いてください」と依頼されました  orz

こんなことなら、普通の奴にしておけばよかった。

Blog6579

ものすごい、プラッチッキーで、安っぽくて

仕上がりも、シールも全く気に入りませんが、

カーズってことで、本人は気に入っているので

よしとしましょう!

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

SIGG アクティブキャップ

いつだったか・・・94年ぐらいかなぁ

その頃に入手したSIGGのボトル。

Blog6357

で、まぁ、古いもんで、壊れてしまって久しいです。

Blog6351

飲むところが、抜けちゃってとても使いにくい。

Blog6348

入間のアウトレットにあるKARAKOっていう店で購入。

Blog6352

アクティブキャップ ブルー 1,260円の30%引き。

Blog6353

フタがついて、少し衛生的になったのと、

歯で引き抜いて飲むタイプから、回して押して飲むタイプに変化。

Blog6354

あと、トラベラーキャップ レッド SCREW TOP

892円の30%引き。

と、ボトルキャップ 262円の30%引き。

Blog6355

極限下でも、漏れないぜ。って書いてありました。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

普段持って歩き用デジカメ購入

Blogdscf6603

ほぼ1ヶ月悩んだ末、タイミングは今だ!と思い、ポチッと。

Blogdscf6604

届いた届いた。

Blog6615

CANON IXY 30S Amazonにて、60%オフの15,800円にて購入。

新型も出て、ここらで手を打っておかないと、買い逃すと言い聞かせ・・

マットブラックのボディが、とてもオレ好み。

格好いいー。

デザインも良いとおもいます。

今使っている、BlackBerryBoldのカメラ機能が、本当にどうかと思うほどアレなので

1年以上、デジカメを考えていたのですよ。

今使っている、フジのF100fdを持って出ちゃうと、

不在時にヨメちゃんが撮影するときに困るんじゃないかと

勝手に理由をつけて購入踏み切り。

実は、CANONのデジカメを買うのは初めて。

どんなデジカメなんでしょうね。

Blogdscf6605

純正ケース派なので、30S用ケースを物色したのですが

品切れのため、31S用純正ケースを買いました。

Blogdscf6619

ちょっと余裕がある感じですが、収まっています。

ま、いいか。

Blogdscf6602

で、思い出して、追加購入したのは、

Blogdscf6620

予備電池。大概、ロワで済ましちゃうんですが

今回は純正バッテリー。なんとなくですが、

ロワのは値段なりの性能っていう感じがして、

今回は純正を買ってみました。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »