« 六厘舎 朝つけ麺 | トップページ | Motogp 第1戦 »

2011年3月19日 (土)

ガソリン

うちの318iは、12日に満タンにしたっきり。

まったく触っていなかったんですけど

たまには乗らないと&前述の普通に過ごすを実行するため

運転してみました。途中、噂に聞いていたガソリンスタンド渋滞を何箇所も目撃。

洒落にならん・・・・・そして、走っている車も心なしか少ない気がする。

こうなると、やっぱりガソリン減らしたくないなぁという気にさせられます。

で、いつもの乗り方だとOC上で6.8km/L~の数値なんですが、

ちょっと気を遣って運転してみます。周りのクルマも確実に燃費運転。

いつものように法定速度で走っても、全く邪魔扱いされません。

というか、ウチより遅い・・・

なんかで読んだBMWの燃費走行の仕方だと、

がーっと目的速度まで加速して、パーシャルだったんですけど

今回は、そーーっと加速(自己基準)でやってみました。

Blog6089

ほーら、やればできる子。OC上で9.8km/L。

一時期10km/L以上をマーク。

もちろん、道が空いていたっていうのもあるんですけど。

アイドリングストップすると。信号停止レベルだと慌てるのでやらない方がいいみたい。

Blog6090

残量もまだまだOK!

でも、普通にガソリンが供給されるまで、自粛すんべ。

|

« 六厘舎 朝つけ麺 | トップページ | Motogp 第1戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六厘舎 朝つけ麺 | トップページ | Motogp 第1戦 »