« 津波で車両保険が支払われるのか? | トップページ | 六厘舎 朝つけ麺 »

2011年3月15日 (火)

計画停電実施

Blog6011

結局予定より少し遅れて、計画停電が実施。

いきなりバシャっと電気が落ちました。

先日から用意していた、古いコールマンの蛍光灯ランタンを点灯。

Blog6012

蛍光灯タイプは室内だと意外に使いやすいことがわかりました。

明るすぎず、意外にいい感じ。操作も簡単だし。

これは、しょぼい懐中電灯一個でしのいでいた

ヨメちゃんの実家に置いてきました。

Blog6017

ちょっと前に導入した、GENTOS EX-757MS

いろんな置き方を試したんですが、

光源のユニットを回して、さかさにつるすといい感じでした。

もちろん、普通に置いても明るくて重宝します。

小型でとても使いやすいですね。

Blog6022

GENTOS 閃 SG-305 SG-309

これらも、白い強力な光を放って心強かった。

ちょっと室内を移動するときに便利でした。

Blog6013

すっかり出番がなくなっていた

ミニマグライトAAですが、こうして使うとなんともいい感じの灯火。

なごむー。手放さないでよかった。

Blog6014

ミニマグライト ソリテールも、いい具合のろうそく風味。

Blog6019

2時間ぐらいでしたが、静かな時間を過ごしました。

被災地の方々にとっては、大変な状況です。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

|

« 津波で車両保険が支払われるのか? | トップページ | 六厘舎 朝つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波で車両保険が支払われるのか? | トップページ | 六厘舎 朝つけ麺 »