« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ヤマト運輸 クール宅急便ミニカー

Blog5383

ずっと前に入手して、出し惜しみしていた

ヤマト運輸 クール宅急便車ハイブリッド

この形のヤマトも街でよく見るので、出してあげました。

最近、イイ子だしねー。

Blog5384

なかなかよく出来ています。

トミカの佐川や引越しのサカイよりいい感じでス。

重いけど。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

佐川急便のティッシュ2011

Blog5380

NEW YEAR 2011 と書かれた、佐川急便の箱ティッシュ。

頂き物です。これは、うちの坊主喜ぶなー。

Blog5381

横には佐川のトラックが描かれています。

Blog5382

小さくではありますが佐川の貨物列車も。

で、

この箱ティッシュをあげたところ、物凄い喜びました。

が、

これは、物凄い勘違いで

どうやら、この箱の中に佐川のトラックが入っていると思ったみたいで

早く開けてくれ!

となってしまいました。うーむ。

確かに、トミカの箱の大きいバージョンと言われてみればそんな感じ・・

あー、かわいそうなことしちゃったなー

とりあえず、「これはティッシュです。」と説明。

ちょっと残念そうな顔をしていましたが、

なんとか納得してくれました。やれやれ。

とりあえず、これで鼻水ふいてやりました。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

eneloop でBlackberryBoldを充電す。

Img00737201009300852

ずいぶん前に買った、SANYO eneloop KBC-L3A

miniUSBでBlackberryBoldを充電できそうな感じだったんで

買ってみたんですが、

BBBの充電が満タン付近なら充電してくれるんですが

目盛りが減った状態で充電しようとすると、

プチ って嫌な音がしてウンともスンとも言わなくなってしまうという

症状に見舞われます。再充電すれば治るんですが、

これは使えないって事ねってことで放置してたんですよ。

ところが、最近になってなんとなくですが

ホルスターに入れた状態で充電してみたら

あら、不思議。

ちゃんと充電できる。

ホルスターに入れてちゃんと省電力状態になってると

大電流が流れないので、行けちゃうのでしょうか。

よくわかりませんが、とにかく出先で普通に充電できるようになり

ちょっと安心。あーよかったよかった。

しかし、BBBはいい端末ですよ。

使い込むほどに味わい深い。

かなり、気に入ってます。このカメラ機能を除けば・・・

1/19追記

んー、今日は充電できず。

BBB残2目盛りで、ホルスター入れてもダメだった

ランプが、途中でしょぼしょぼーってなって消灯。

以後ダメ

前のは一体なんだったんだろうか。

もうちょっと研究します。

4/6追記

その後、KBC-L2Bにて充電成功。↓

http://nyamonyamo.cocolog-nifty.com/pp1/2011/04/eneloop-blackbe.html

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

スティロ・アジェンダGM ボールペン

Blog5259

遅れたクリスマスプレゼントとして伯母から頂きました。

ありがたや。

Blog5261

ルイ・ヴィトン スティロ・アジェンダGM ボールペン です

Blog5265

結局、格好いいルイ・ヴィトンですね。

Blog5266

細かいところが、格好いい。いい感じだな。

物凄く気に入りました。

Blog5263

愛用のルイ・ヴィトン アジェンダPM

Blog5264

これに、ジャストフィット。

他のも考えたんですけど、買わずに我慢した甲斐がありました。

このアジェンダPMのホルダーは、かなり細いペンしか入らないので

結局、ここに落ち着くんじゃないかと思います。

Blog5262

ボールペンの細さも、細くてこの手帳には使いやすいです

上の太い部分からペン先が出ますので

思ったより書きやすいのも良いですね。

前にあったゴールドのやつより、手帳に合うような気がします

ルイ・ヴィトンの製品は、丈夫で長持ちだし保証も長いので

満足度が高いと思います。総合点が高いです。

貧乏ですけど、なんか豊かになったような錯覚に陥ります。

そんなところも、よい点ではないでしょうかね。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »