« スティロ・アジェンダGM ボールペン | トップページ | 佐川急便のティッシュ2011 »

2011年1月12日 (水)

eneloop でBlackberryBoldを充電す。

Img00737201009300852

ずいぶん前に買った、SANYO eneloop KBC-L3A

miniUSBでBlackberryBoldを充電できそうな感じだったんで

買ってみたんですが、

BBBの充電が満タン付近なら充電してくれるんですが

目盛りが減った状態で充電しようとすると、

プチ って嫌な音がしてウンともスンとも言わなくなってしまうという

症状に見舞われます。再充電すれば治るんですが、

これは使えないって事ねってことで放置してたんですよ。

ところが、最近になってなんとなくですが

ホルスターに入れた状態で充電してみたら

あら、不思議。

ちゃんと充電できる。

ホルスターに入れてちゃんと省電力状態になってると

大電流が流れないので、行けちゃうのでしょうか。

よくわかりませんが、とにかく出先で普通に充電できるようになり

ちょっと安心。あーよかったよかった。

しかし、BBBはいい端末ですよ。

使い込むほどに味わい深い。

かなり、気に入ってます。このカメラ機能を除けば・・・

1/19追記

んー、今日は充電できず。

BBB残2目盛りで、ホルスター入れてもダメだった

ランプが、途中でしょぼしょぼーってなって消灯。

以後ダメ

前のは一体なんだったんだろうか。

もうちょっと研究します。

4/6追記

その後、KBC-L2Bにて充電成功。↓

http://nyamonyamo.cocolog-nifty.com/pp1/2011/04/eneloop-blackbe.html

|

« スティロ・アジェンダGM ボールペン | トップページ | 佐川急便のティッシュ2011 »

コメント

素敵情報ありがとーございまーす♪
コネクタ一緒のなで、e-mobile@WiFiでも使えますねっ。
ってことで先程楽天でオーダーしました。

投稿: くろ | 2011年1月15日 (土) 20:57

>くろさん
あら、お役に立てましたか?
BBBはコンビニとかで電池調達できないので
コレが使えないと困っちゃうのです。

投稿: スノモノ | 2011年1月16日 (日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティロ・アジェンダGM ボールペン | トップページ | 佐川急便のティッシュ2011 »