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2010年12月 2日 (木)

車検速報

Blogdscf37641

我がE46 318i が車検です。

2003年12月登録車です。

んー、7年落ちですか。3回目の車検ですね。

必要な費用を最初に5万何がし払ってきての速報です。

必要な費用とは別に・・・

えーっと、基本料金が6万ちょい

今回は定期交換推奨の

フューエルホース エンジン側4万6千円ぐらい、タンク側2万円ぐらい

ブレーキホース 3万3千円ぐらい

足回りのブッシュ 4万円ぐらい

以上は現在異常ないけど年数で交換推奨。

んで、オイルレベルセンサーからちょこっと滲みがあるってことで

交換すると約5万。これは、エンジンオイルを全交換の必要があるため

交換料金を含むため高額。なので清掃をして次の交換サイクルでの

交換を薦められました。

懸念のブレーキのプレッシャーセンサ交換で5万5千円くらい

あと、最近劣化を体感しているバッテリー交換が2万4千円ぐらい

細かいところで

ワイパー 3千円ぐらい

ナンバー灯 1600円ぐらい

テールランプのコネクタのターミナル腐食が原因の接触不良 左右9千円ぐらい

そんで、これらを全部やると34万円ぐらい・・・

うわーーーー。

ホント、そろそろ限界かとひるむ金額。

外車所有もここまでか・・と思わせるなぁ。

そんなことを思いながら今回は最小限。

バッテリーと

ワイパー

ナンバー灯

テールコネクタ

にしました。

交換すると決めていたプレッシャーセンサは、

ブレーキホースと一緒にやったほうがいいしなぁ・・・

ってことで、見送り。

フューエルホースは、現在異常がないってことでブレーキホースと共に見送り。

ブッシュも見送りです。

さすがに、そろそろ限界かな。

と、思って

今買える国産車を考えたんですが

欲しいものが見つからず・・・

しばらくコレを乗ることにしました。

気に入ってるけど、それ以上に不安が多い車です。

貧乏な我が家には維持が難しいですが、

今は買い換えるよりは修理したほうが安いですからね。

次の車検までには、本当に買い替えを検討しないとダメかもな・・

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