« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

PSP購入

Blog5118

世間で話題の、というか

バンバン宣伝入りまくりのモンハンがやりたくなった気がしたので

買ってしまいました。

PSP-3000MHB ハンターズモデルです。

欲しいときには、時すでに遅し。

すっかり入手困難。

んー世間では、クリスマスで品薄気味。

これから年明けになっても、お年玉でさらに・・・

と予想すると

欲しいときが買い時。

Blog5120

ということで、少々プレ値でしたがポチッとしてしまいました

2店舗探して、モンハンモデルはおろか普通のPSPさえ品切れでしたので

約2,000円の差額は仕方ないか・・・なにしろ家に届けてくれるしね。

探し回る労力の方がね・・・と自分に言い聞かせ。

で、本日Amazonからソフトとメモステが届いていたので

先ほど本体の初期設定をすませて、いよいよPLAY開始!

と行きたい所ですが、今日はもう寝ます。

| | コメント (0)

MINI CROSSOVER COMING SOON.

BMWグループスタジオの前を通ったら、なにやら展示してあったので寄ってみた・ Img00871201012211539

Img00870201012211538

ほうー。MINI CROSSOVER ですかー

ちょっとアクが強いですが、少なくとも1シリーズよりは好みです。

Img00872201012211539

こんな感じで、ちょっとだけ

公開しています。

Img00873201012211539

こちら、クーパー。

Img00874201012211540

リヤのエンブレムが特徴的になりましたね。

で、↓こちらがクーパーS。

Img00875201012211540

小川テントのテントに隠れていますね。

Img00879201012211543

こっちの方が格好良いですね。

んー、意外と良いかも!

Img00877201012211540

リヤ周りもいいなぁーーーー。

どうも、コレは気になるな。と思ったら前に見たことがあったようです。

コレですね。↓

987654321

MINI WRC

スゲー格好いい!エアロとか格好いいなー。

123456778990

ライトの配置とか秀逸。

この仕様でカラーリングが公道仕様が見たい。

ちょっとー良いんじゃない?これ。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

Qトレイン E233系 中央線

Blog4934

なんか安売りで1,000円ぐらいだったらしく

ヨメちゃんが買ってきました

これ、物凄い小さいのですがラジコンです

Nゲージサイズ。

一応中央特快です。よって速い。

ウチの坊主だと操れないので、

おとうさんしか出来ないことになっています。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

ググレ。

Blogimg00831

あーーーっ!

これは・・・・

例のクルマ。

初めてみました。

近づいてよく見ると、

ハッチのガラスに例の文字が貼ってありましたので間違いないです。

カメラ部分と思われる部分にカバーをかけているので、

どっかわからん目的地からの撮影でしょう。

バイトっぽい兄ちゃんが運転していました。

それにしても、見事なボコボコ具合。

四隅と言わず、サイドもまんべんなくこすったあとが。

営業用とはいえ、狭いところに入って行くとはいえ、

物としてもうちょっと大事にできんもんですかね。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

2003年式 E46 318i 車検報告 3回目

Img00841201012042157

2003年式 BMW E46 318i エンジンはN42。普通にディーラーにて車検です

走行は38,000Km

登録後7年が経ち、維持費が気になるお年頃。

今回は最小限でしたので、総合的な価格は抑えられて、

総額152,268円。

うーむ、国産のようだ。

内容は、

法廷2年点検 28,350円

車検代行手数料 11,550円

総合検査料 11,550円

スチーム洗浄 9,450円

パーツクリーナー 1,470円

発炎筒 420円

印紙代 1,100円

自賠責 22,470円

重量税 30,000円

ワイパーブレードラバー交換 1,050円

左右 1,155円 1,071円

ウォッシャー液 378円

ライセンスバルブ交換 1,050円

ランプ 294円×2

バッテリー交換 2,100円

バッテリー 22,365円

両側リアコンビネーションランプのコネクタ交換7,350円

ケーブルソケット 42円×2

ケーブルハーネス 399円×2

プラグコネクタ 63円×6

コネクター 378円×1

ハウジング 3ピン 42円×2

パーツ類は早期予約で10%引き。

見送り作業が、

燃料ホース及びフィルター交換

同タンク周り交換

ブレーキホース交換

コントロールアームブッシュ劣化

です。

で、とりあえず先送り項目については、サービスと確認して、

交換サイクルによる交換推奨であり、劣化具合をみての交換でも

遅くないということでしたので、

様子を見つつ交換をして乗っていくことにします。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

車検速報

Blogdscf37641

我がE46 318i が車検です。

2003年12月登録車です。

んー、7年落ちですか。3回目の車検ですね。

必要な費用を最初に5万何がし払ってきての速報です。

必要な費用とは別に・・・

えーっと、基本料金が6万ちょい

今回は定期交換推奨の

フューエルホース エンジン側4万6千円ぐらい、タンク側2万円ぐらい

ブレーキホース 3万3千円ぐらい

足回りのブッシュ 4万円ぐらい

以上は現在異常ないけど年数で交換推奨。

んで、オイルレベルセンサーからちょこっと滲みがあるってことで

交換すると約5万。これは、エンジンオイルを全交換の必要があるため

交換料金を含むため高額。なので清掃をして次の交換サイクルでの

交換を薦められました。

懸念のブレーキのプレッシャーセンサ交換で5万5千円くらい

あと、最近劣化を体感しているバッテリー交換が2万4千円ぐらい

細かいところで

ワイパー 3千円ぐらい

ナンバー灯 1600円ぐらい

テールランプのコネクタのターミナル腐食が原因の接触不良 左右9千円ぐらい

そんで、これらを全部やると34万円ぐらい・・・

うわーーーー。

ホント、そろそろ限界かとひるむ金額。

外車所有もここまでか・・と思わせるなぁ。

そんなことを思いながら今回は最小限。

バッテリーと

ワイパー

ナンバー灯

テールコネクタ

にしました。

交換すると決めていたプレッシャーセンサは、

ブレーキホースと一緒にやったほうがいいしなぁ・・・

ってことで、見送り。

フューエルホースは、現在異常がないってことでブレーキホースと共に見送り。

ブッシュも見送りです。

さすがに、そろそろ限界かな。

と、思って

今買える国産車を考えたんですが

欲しいものが見つからず・・・

しばらくコレを乗ることにしました。

気に入ってるけど、それ以上に不安が多い車です。

貧乏な我が家には維持が難しいですが、

今は買い換えるよりは修理したほうが安いですからね。

次の車検までには、本当に買い替えを検討しないとダメかもな・・

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »