« BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED | トップページ | 5 »

2010年8月16日 (月)

ROSSIはドカティへ。

Pic_001

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/012/index.html

ついに、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハからドカティへ移籍決定。

2011年シーズンは、ドカティかーーー。

前々からイタリアのメーカーから出たいって言ってたもんな。

ストーナーはレプソルへ。で、ロッシがドカティ。

するってーと、ホンダからヤマハへ誰か動くのかな。

それとも、他の誰かが来るのか。

どちらにしても、今のFiat YAMAHAにはロレンソがいるからね。

レース結果的には問題ないんだろうから、

有望な若いライダーを入れるんだろうな。

あの、ホンダからの電撃移籍からのことについては本人も書いているけど

とても困難な道のりだったと思う。当時、ホンダじゃなければ勝てなかった。

ホンダが速いのか、ロッシが速いのか。

結果、ロッシが速かった。もちろんヤマハの努力は相当なもの。

直筆の文には、そこいら辺の点についても書いてあるね。

リン・ジャービスからも、プレスリリースがありますね。

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/011/index.html

↑確かに、2004年の開幕戦南アフリカは、最も感動したレースといっても過言ではないと思う。

チェッカー後、コース脇にバイクを停めて座り込み、M1と勝利をたたえあったあのレース。

来年も楽しみだなーーー。目が離せません。

|

« BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED | トップページ | 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED | トップページ | 5 »