« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

#44 TARO

http://www.youtube.com/watch?v=nmVFkXMkOgs&feature=fvw

40秒辺りからの映像が衝撃。

このとき、ちょうどテレビで観戦してて

マジで、関口太郎死んだんじゃないかと心配した。

恥骨骨折とか打撲とかで大怪我だったんだけど、

その後、もてぎのパドックで発見したので

少しだけ話したのですが、本当に無事でよかったです。

また世界選手権に戻ってきてくれないかな。

| | コメント (0)

やっぱり、MEN IN MAT BLACK がいい。

Blog3475

GW-9200MBJ-1JF MEN IN MAT BLACK RISEMAN

メン イン マットブラックのライズマンを買った。

ここ、数年時計はオンオフ共にG-SHOCKなことが多い。

物は値段じゃないなーと思う。

最近のG-SHOCKは電波ソーラーだったりするので

時刻あわせとか電池の交換とか気にしなくてもいい。

そして、丈夫。さらに、日本が誇る製品。

価格が安いのも魅力だね。

アナデジのAWG-525とか十分仕事で使える。

さらに、最近は同じくマットブラックのGW-9010MB-1JFも

会社にしていってる。

意外に違和感ない。調子に乗って今回コレを買い足したわけです。

いわゆるスピードモデルに飽きたので

こういうのが可愛くて好きです。

反転液晶も含めて、ほとんど黒いっていうのも

ポイント高いですね。

安かったし、いい買い物でした。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

5

本社ショールームを通りかかったら
新しい5シリーズがいた。

5

528i 他にエコカーカテゴリーの7シリーズとGTが展示

新しい5をじっくり見るのは初めて。

意外と格好いいかも。

5

先代ほどのインパクトは無いが、品よくまとまった感が。

なんだか、先代と先々代をあわせてモダンテイスト注入って感じ。

5

結構大きいなぁー

高級だし、ワタシが乗れる車では無いな。

乗り込んだけど、ゆったりしていていい感じ。

センターコンソールが、助手席を完全に分断しているので

ちょっと寂しい感じがします。

アンケートに答えたら↓X6のミニカーを頂けました。やたー!

チョロQみたいに走るようで、どっかのタイミングで子供にあげます。

5

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ROSSIはドカティへ。

Pic_001

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/012/index.html

ついに、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハからドカティへ移籍決定。

2011年シーズンは、ドカティかーーー。

前々からイタリアのメーカーから出たいって言ってたもんな。

ストーナーはレプソルへ。で、ロッシがドカティ。

するってーと、ホンダからヤマハへ誰か動くのかな。

それとも、他の誰かが来るのか。

どちらにしても、今のFiat YAMAHAにはロレンソがいるからね。

レース結果的には問題ないんだろうから、

有望な若いライダーを入れるんだろうな。

あの、ホンダからの電撃移籍からのことについては本人も書いているけど

とても困難な道のりだったと思う。当時、ホンダじゃなければ勝てなかった。

ホンダが速いのか、ロッシが速いのか。

結果、ロッシが速かった。もちろんヤマハの努力は相当なもの。

直筆の文には、そこいら辺の点についても書いてあるね。

リン・ジャービスからも、プレスリリースがありますね。

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/011/index.html

↑確かに、2004年の開幕戦南アフリカは、最も感動したレースといっても過言ではないと思う。

チェッカー後、コース脇にバイクを停めて座り込み、M1と勝利をたたえあったあのレース。

来年も楽しみだなーーー。目が離せません。

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED

本社ショールーム

BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED

っていう限定車の発売記念で旧6シリーズが展示されていますね。 Img00629201008111108

Img00630201008111109

BMW 635CSi ETC グループAが展示されていました。

現在の感覚ではとてもレースで活躍したとは思えない見た目の重量感。

カラーリングはいい感じですね。格好いい。

Img00631201008111109

BMW 120i COUPÉ PERFORMANCE UNLIMITED ↑

今回の限定車はPerformanceパーツ装着ってことで

Mスポ装備他に、

・BMW Performance ブラック・キドニー・グリル
・BMW Performance カーボン・ミラー・カバー
・BMW Performance カーボン・リヤ・トランク・スポイラー
・BMW Performance アルミニウム・ペダル・セット
・BMW Performance セレクター・レバー・グリップ/ブーツ
・BMW Performance ハンドブレーキ・セット
・M ライト・アロイ・ホイール・
  ダブルスポーク・スタイリング261M
  (フロント)7.5J×18ホイール+215/40R18タイヤ
  (リヤ)8.5J×18ホイール+245/35R18タイヤ
・サンプロテクション・ガラス
・専用インテリア・バッジ

グリル格好いい!

惜しいのは、スリットの部分が未処理。

ブラックメッキみたいにしてあげればいいのに。

あと他に320のクーペもありました。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

Img00594201008030551b

先日、レンタカーで借りたラクティス

そのときは大人4名乗車だったので、動力性能的には

不利だったとおもうけど、やっぱ厳しいねぇ

走らないし、カーブも怖い。

さらにブレーキの利きがかなり奥で効く感じだったので

カックンブレーキになりやすい。

そんななので、高速も100キロぐらいが安全に走る限界に感じた。

なので、追い越し車線をハイペースで進むラクティスを見ると

がんばってるなーっていう印象が否めない。

インパネも、ハンドル上端がメーターにかぶる感じがあって見にくかった。

ウィンカーもなぜか、操作しているうちにハイビーム(レバーが前に倒れる)

になってしまった。とまぁ、細々と気になることがあった。

よって、結構疲れました。うーむ。もっとお気楽な感じかとおもってたので

ちょっと意外でした。

| | コメント (0)

フィールダー日記 2010・8

Img00612201008061853

もう夏休みだってのもあって、先週、平日の高速も混雑してましたね。

Img00613201008062024

社有車を借りての出張だったのですが、

このトヨタカローラフィールダー、走行295890キロ。

本当にあとちょっとで30万キロ。

乗った感じは特に違和感無し。

凄いなぁ・・・・さすが日本車。

Img00608201008060920

BGMは、車内にあったメタリカ ...AND JUSTICE FOR ALL

ボリューム大きめだー! 渋滞もこいつで挑むぜ!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »