« Kyosho BMW M3 E30 | トップページ | #29 TOMICA MITSUBISHIFUSO CANTER SAKAI MOVING SERVICE »

2010年7月26日 (月)

フルカラーモダンプレート交換

Blog3106

今日は、たまった用事を一気に済ますべく有給取得。

ミッションその1 電気のスイッチのプレートを交換。

スイッチごと、最近の格好いい奴に変えようかと思ったんですけど

金が無いんで断念。プレートのみの交換です。

Blog3100

↑対象となるプレート。これは2口のタイプ。

Blog3101

爪が折れちゃってまして、ドアをバタンと閉めると

ドリフみたいにプレートも落ちます。

Blog3103

この金具を留めているねじを緩めると外れます。

なんだこれ、開口部とサイズが合ってねぇ・・・

屋内配線はマジでいい加減ですな。工事業者の程度が知れます。

しかも、閉めこみすぎて折れちゃってるのか・・流れ作業だからって、まぁ。

Blog3104

フルカラープレート松下電工製 WN6202

→パナソニックWN6002 WPに替わります

変更点は、金具を使って固定していたのが、

金具にねじ止めになって取り付けやすくなっています。

ホームセンターで118円。日本製。

安いなぁ。

Blog3105

あっという間にきれいになりました。

一口の奴は、WN6201→パナソニックWN6001 WP

でした。これも118円。

こんなに安いならもっと早く換えればよかったな。

|

« Kyosho BMW M3 E30 | トップページ | #29 TOMICA MITSUBISHIFUSO CANTER SAKAI MOVING SERVICE »

コメント

家は借家のアパートなんですが、同じように爪が折れて、しかもホームセンターにはWN6002しかなく、困っていました。しかし、このページのお陰で互換性がある事を知り早速交換しました。
書いてあるとおり、とても簡単で女の私でもすぐに出来ました。
ありがとうございました。

投稿: カフェモカ | 2011年12月20日 (火) 01:02

>カフェモカさん
こんにちは。
お役にたてて光栄です。
ウチは、交換するまで、
テープで貼って応急処置していました。
あっさり交換でき、値段も拍子抜けするくらいの
値段でびっくりでした。
またよろしくお願いします。

投稿: スノモノ | 2011年12月20日 (火) 08:27

とても、助かりました。
店員さんに聞いて 買ってきたのに
主人に「型番が違うから取り付けできない」
と、言われて…
意地でも 自分で取り付けたかったんです。
4、5枚目の写真で良くわかりました。

近所にある実家のプレートも交換します。

投稿: kyom | 2012年9月11日 (火) 07:06

>kyomさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて、嬉しいです。
気になっていた所が綺麗になるのは嬉しいですよね。
こんな記事でも、アップした甲斐がありました。

投稿: スノモノ | 2012年9月11日 (火) 21:42

記事助かりました。
品番かわっているので、検索したら、ここに辿りつきました。
ホームセンターにて。

投稿: かご | 2017年1月 2日 (月) 17:13

>かごさん
ありがとうございます!
古い記事ですが、お役に立てて光栄です。

投稿: スノモノ | 2017年1月 2日 (月) 22:36

ウチもWN6201の爪が折れて、大変困っておりました。
この記事のおかげで、不器用な女の私でも一人で交換する事が出来て、ストレスが解消されました。
嬉し過ぎて、お礼を伝えずにはいられません。
どうもありがとうございました!

投稿: みき | 2017年7月14日 (金) 20:46

>みきさん
とてつもなく古い記事に、コメントまで頂きまして、ありがとうございます。部分でも、綺麗になると気持ち良いものですよね。

投稿: スノモノ | 2017年7月14日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kyosho BMW M3 E30 | トップページ | #29 TOMICA MITSUBISHIFUSO CANTER SAKAI MOVING SERVICE »