« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

#29 TOMICA MITSUBISHIFUSO CANTER SAKAI MOVING SERVICE

Blog2297

ウチの坊主、パンダ好きなため購入。

トミカ 三菱ふそう キャンター 引越しのサカイ

Blog2295

Blog2296

MADE IN VIETNAM 4904810639619

Blog2298

ちゃんと、キャンターしてますね。ロゴとかの再現ばっちり。

Blog2300

一応、なにか小さいものを積み込みできるようになってます。

Blog2299

パンダマーク。 1031 トミーですかね。

Blog2301

箱車が増えて楽しいです。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

フルカラーモダンプレート交換

Blog3106

今日は、たまった用事を一気に済ますべく有給取得。

ミッションその1 電気のスイッチのプレートを交換。

スイッチごと、最近の格好いい奴に変えようかと思ったんですけど

金が無いんで断念。プレートのみの交換です。

Blog3100

↑対象となるプレート。これは2口のタイプ。

Blog3101

爪が折れちゃってまして、ドアをバタンと閉めると

ドリフみたいにプレートも落ちます。

Blog3103

この金具を留めているねじを緩めると外れます。

なんだこれ、開口部とサイズが合ってねぇ・・・

屋内配線はマジでいい加減ですな。工事業者の程度が知れます。

しかも、閉めこみすぎて折れちゃってるのか・・流れ作業だからって、まぁ。

Blog3104

フルカラープレート松下電工製 WN6202

→パナソニックWN6002 WPに替わります

変更点は、金具を使って固定していたのが、

金具にねじ止めになって取り付けやすくなっています。

ホームセンターで118円。日本製。

安いなぁ。

Blog3105

あっという間にきれいになりました。

一口の奴は、WN6201→パナソニックWN6001 WP

でした。これも118円。

こんなに安いならもっと早く換えればよかったな。

| | コメント (8)

2010年7月24日 (土)

Kyosho BMW M3 E30

Blog2289

リサイクルショップで購入。

たしかサークルKサンクスの奴だったね。

E30 M3 色が190Eと同じなのでスタイリングも比較しやすかったりして。

Blog2294

塗装がぼてっとしてるからシャープさに欠けますが

そこそこですか。

実車はグリル周りも格好いいですよね。

Blog2291

190よりウイングが似合うか。

Blog2292

この角度は格好いい。

今のもいいですが、このE30も格好いいですね。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

BMW Motorrad

Img00514201007051941

GS誕生30周年記念ってことで、本社ショールームで展示がありました。

んーー、男のGSってやつですね。

Img00510201007051938

でかい。R1200GS。

Img00511201007051938

またがったら、ポジションはそうでもないんですが、

250Kgを超える重量は、止まったら恐怖でしょうね。

走っている分には問題ないんでしょうけど。

冷静に大きさで見ていくと650がちょうど良い感じがしますが

やはり1200が格好良い。

でもデカイ。じゃやっぱ650、いやいや1200と

悩みは尽きそうにありませんな。

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

KYOSHO MERCEDES-BENZ TYP 190E 2.5-16 EVOLUTIONⅡ

Blog2285

リサイクルショップで購入。なんとなくね。

コンビニで売ってたシリーズですよね。これ。

Blog2286

190は結構好きなのですよ。

Blog2287

この頃のベンツはなんとなくベンツらしいというか、ドイツな感じがしていいですね。

Blog2288

ぼてっとした塗装ですが、子供のおもちゃには丈夫さが必要なので

いいんじゃないでしょうかね。

| | コメント (0)

HotWheels 1/4 MILES COUPE

Blog2276

hw ホットウィール 1/4マイルズ クーペ

安かったから買いました

Blog2278 

結構格好いいかな。

Blog2277

色もいいですね

Blog2280

リヤのスプリットウィンドウ・・・ビートルイメージですか?

よく知りませんが。

Blog2279

お尻のボリュームがいいですね。

Blog2281

マフラー迫力ですね。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

HotWheels FERRARI CALIFORNIA

Blog2270

HW フェラーリ カリフォルニア 

ふと、通りすがりに立ち寄ったリサイクルショップで210円。

Blog2273

なるほど最新鋭な感じにクラシックなテイストをプラスってな感じですかね

Blog2274

リヤ周りが格好いい!

Blog2271

普通に実車に興味がわきました。

Blog2272

こんなのに乗れる日が来るといいですね。

それまではコレで我慢ですか。ハハハ。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

サマーシーズン到来!

Blog2869

サマーシーズン到来を知らせるかのように、

昨年夏に、ポーンした

コーションランプが点灯。

>BMW診断システムディフェクトメモリーコール 4  単価1050円

 DCS-3プレッシャーセンサーALL交換 17 単価1050円

 DSCプレッシャーセンサー 2 単価18585円

 ブレーキフルード DOT4 10 単価199円

 で、工賃合計22050円の部品計39160円でしめて61210円という見積もり。

ああ、そうでした、6万円・・・・・・

冷えるとなおるんですよね・・・・ああ。

つまんねぇところが壊れるんだよなBMW。

こんなことなら、12月にやっておけばよかった。

で、どうしようかは、考え中(進歩していない)。

| | コメント (0)

HotWheels Classic RED BARON

Blog2264

HW レッドバロン 298円

Blog2268

安かったっていうのもあるんですけど、

これ、格好いいーーー

Blog2267

前に色つきの奴は手に取ったことがあるんですけど、買うには至らず。

この銀色の奴は格好良いですなぁ(笑

Blog2265

ふざけた感じが、いかにもって感じです。

Blog2269

妙なスタイリングですが、それがまたなかなか。

Blog2266

子供にはウケないでしょうね。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

siku taxi MERCEDES BENZ E500

Blog2335

SIKU メルセデスベンツ E500 タクシー

Blog2336

ボーネルンドで買いました。

Blog2339

外国のタクシー。カワイイなぁ。

Blog2338

なぜかヒッチがついています。

Blog2337

ボーリング場の広告がいい。

Blog2340

もちろん左ハンドル。ドア開きます。

が、あんまり精度よくない。この辺はトミカが一番かなー。

Blog2341

ヒッチに、コレ系の物・・・たとえばANAのトーイングトラクターの

荷物の奴とかばっちり連結します。

ヒッチ分が出っ張っているので、トミカの車庫には入りません。

Blog2342

ダイムラー公認。だそうです。

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

HotWheels COLOR SHIFTERS '57 SHEVY

Blog2215

またもや、ホットウィール カラーシフターズ '57 シェビー

我が家ではお風呂専用ミニカーとなります

Blog2216

白くなったりー

Blog2217

赤くなったりします。

Blog2221

やっぱ、’57ですね。ベルエアは。格好いい。

Blog2219

エンジンが飛び出していたり、ヒップアップになっていたりして

カワイイーー。

Blog2220

'57は思い入れがあるので特別です。

Blog2218

さすがの緊急車両好きのウチの坊主も、

レスキューとどっちがいい?って聞くとこっちと選びます。

お風呂でご機嫌です。

| | コメント (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »