« お花見 | トップページ | DENIME モデル不明(66?) 2010年4月 »

2010年4月 3日 (土)

Red Wing 8875 2010年4月現在

Blog0931

2008年1月に買ったレッドウイング 8875 いわゆる現行モデル・・かな。

エンジニアの2268をネタにしてる事が多いですが、服に合わせやすい

こっちも履く頻度は多いです。結構いい表情が出てきましたね。

ラナパーとかコロンブスのミンクオイルを塗るぐらいのメンテですが

気配としては、まぁまぁ良いかと思います。

Blog0932

某雑誌等でも評判が悪い(?)RED WING SHOESの押し印ですが、

実は、すごく気に入ってます。賛否あるでしょうが、少なくとも犬刻印よりは良いと思う。

犬刻印に関しては、発売当時に赤茶では無いオロイジナル(っていう名前すら当時一般的では無かった)の、あまりの格好悪さにがっかりした印象が強すぎるかもしれないけど(実際人気が無かったのか投売りされていた)。

レッドウイングのマークが結構マッチしていると思うんだけどなー。

レッドウイングってあんまり出来の良い靴では無いけど、いわゆるジャパン設立前の頃より今のほうが適正価格だと思うし、モデルによっては雰囲気もあるし良いと思う。

ただ、今の値段以上払うとなると、間違いなく他の靴をオススメしますね。

|

« お花見 | トップページ | DENIME モデル不明(66?) 2010年4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | DENIME モデル不明(66?) 2010年4月 »