« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

NIKE ACG 赤ちゃん用。

Blog0813

ずっと前にいただいていた物です。ナイキ特有のサイズいい加減システムにより履けずにいたんですがようやく履けるようになりました。

表記上12cmですが、一般的な尺度で13cm位だと思います。

Blog0812

結構格好良いですな。上まで紐を絞めあげると足首の動きを拘束しそうなので

ここまでにしてあります。歩くのは問題なさそうですね。

底が固くてしっかりしているので、お兄ちゃんになってから向きって感じですね。

Blog0814

ACGの旧ロゴ。今の奴より、こっちの方が格好良い気がしますが。

Dscf0799b

親子で同じような感じにしてみました。

| | コメント (0)

BIG MAC Pennys カバーオール

Blog0601

作業着としての野暮ったさがプンプン残る、

BIG MAC Pennysのカバーオール。

結構やれてて良い感じです。この辺りからのデニムの素材感はかなり好き。

Blog0602

ライトオンスで動きやすい。

サイズはかなりゆったりとしていますので、

合わせる時は、ざっくりとしたセーターにニットキャップ、ヨメちゃんが編んでくれた

長めのザックリマフラーが多かったかな。

人気の無いアイテムですが、意外と可愛く仕上がりますのでオススメではあります。

安いし。

Blog0603

ボタンは、BIG MACと刻印。カワイイ。

Blog0604

懐中時計を入れると思われるポケット。ボタン下のホールは

懐中時計のクサリ用のものだと思います。

Blog0605

ボタン裏はK1と刻印。

Blog0606

ストア系なんで、まぁ普及型って感じだから割とそういう仕上がりですが

それもまた・・って感じで気に入ってます。

Blog0607

こういう、大きいポケットとかがアクセントになっていて

いいですよね。下はコーデュロイのパンツとか、最近ではショーツや

丈の短いパンツなんかが合わせやすいと思います。

VANSのSK-8HIも合いますが、やっぱりレッドウイングがしっくりきますね。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

またGジャンの季節到来

Blog0788

最近日差しが暖かくなりましたね。

ようやくGジャンの出番。

ロンTにTシャツ重ね着+LEVI'S 70505のBigEです。

う~ん、サイズがキモですな。Gジャンは。

中途半端にデカイとアレですので、小さめが好み。

古着ですので、そのサイズ感も洗濯の状態とかなのか

製品の誤差なのかまちまち。

でも、この70505は、色といいサイズといい文句なし。

もしかすると、ファーストより557XXよりこれが一番格好良いかもしれない。

このオレンジの糸も自分の体験してきたデニムのイメージに合ってるかも。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

チノ

Blog0785

Red Wing 2268 ASTM初期 に、

ユニクロ ヴィンテージクラシックノータックチノ+ Color: 33 KHAKI

で子供とお散歩。

まー、レッドウイングは置いといても、このチノは良いですよ。

生地感が良い。シルエットもそこそこ本物調で、今風アレンジ(笑)っていう感じ。

また、こんな感じの丸っこい靴と合うよね。

数少ないユニクロで買ってよかった物のひとつだね。

| | コメント (0)

さすが。NW-S745K

とある必要性から、ここに行き着きました。

Blog0748

SONY WALKMAN NW-S745K

久々にウォークマンを手にすることに。

学生のころ以来かなぁ。

そういえば、初めて買ったのは高校生の頃。

通学のお供にってことで小遣い貯めて買ったな。

当時、ウォークマンは壊れやすい、アイワは壊れにくいとか

まことしやかに囁かれていて、人気を2分していたっけ。

その頃から、SONY好きだったのでもちろん買ったのは

WALKMAN。BOOWYとかU2とかGNRとか2万回くらい聞いたな。

Blog0750

で、今回購入した↑これ。

アップルのおかげでずいぶん進化。

Blog0749

こんな、スピーカー兼クレードルも装備。

前に、W43Sを使ってたのでSONIC STAGEがPCに生きてるんで

接続後すぐに、認識して同期しました。さすが。

音も満足の領域。電車でも音量上げずにすぐに自分の世界に。

色は、最後までグリーン、ゴールド、ブラックで悩んで

やはりブラックに。

なかなか格好良いでしょ?

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

#3 The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009 COPEN

第41回東京モーターショー開催記念トミカ ダイハツ コペン

Blog0721

Blog0722

Made in Vietnam 490481034880

Blog0724

(゚∀゚) をいつも連想します。かわいい顔ですね

Blog0725

後ろも同じようなデザインにしてるところとかも良いですよね。

アウディのTTと並ぶとちょっとアレな気もしますが、

結構色あせずに存在感のあるデザインです。

Blog0726

実車も欲しいなーって、ずっと考えていたので(買えないけど)、

ミニカーで手に入ってちょっとうれしい。

Blog0723

スケール感もよく、いい感じで仕上がっていると思います。

赤いカワイイ車が無いので、ウチの坊主も喜ぶと思います。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

#6 The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009 Honda Civic Type R

Blog0628

トミカ 第41回東京モーターショー開催記念トミカ

No,6 Honda シビック TYPE R 4904810347910

Made in China

Blog0629

ふらっと寄ったトミカショップで、記念トミカを発売していたので物色。

親戚が乗ってくるシルバーのシビックを思い出して購入。

Blog0635

やっぱ、ミニカーと同じクルマが来ると楽しいでしょ。

東京モーターショーのロゴ入り

Blog0630

ホワイトも良いですけど、シルバーも未来チックで良いかも。

Blog0633

ボンネットが開閉します。

隙間が狭くて開けにくいですけど、開けやすくても隙間が目立って格好悪い。

Blog0632

こうしてみると、居住空間が良さそうなのが伝わりますね

Blog0634

オーバーハングが短く、ホンダぽいですね。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

mini sakura

Img00235201003151632

本社ショールーム前を通ったら、なにやら耳がピンクのMNIが。

MINI meets SAKURA.EDITION NIPPON

ほうほう。日本を元気に・・・・

ま、それは置いておいて、このブラックアウトされた感じは格好いいなぁ。

サクラのステッカーとかプレート類は趣味外としても、

これは結構格好イイ。

特に、フロントのフォグやグリル周りが精悍な感じですね。

もうかなりの時間が経ったミニですが、じっくりと熟成されている感じが良いですね。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

PENNY'S PAY-DAY OVERALL

Blog0609

PENNY'S PAY-DAY OVERALL

ペニーズ ペイデイ のオーバーオール。たぶん50年代。

デッドストックで買って、たまに着用。結構お気に入りなので大事に穿いています。

やはり、背中の部分のシェイプが大事かと。

Blog0614

わりとラブリーな感じになってしまいがちなので、ハードな着こなしを心がけています。

サイズは大きすぎず小さすぎず・・・の中での大きめ。

これ結構難しい。太めがカッチョイイんですけど、太すぎると

腰回りがカパカパしてしまうし、ピッタリだとアレじゃんね。

サイズがキモ。っていうか、サイズが全て。

Blog0610

UNION MADE と。デニムに映えるパッチですね。

格好いい。いいアクセントになります。

Blog0608

色落ちって何?って位バリバリッス。

Blog0612

ユニオンチケット。

Blog0616

3本針。

Blog0617

裾はチェーン。ワタシがおろしたのだから当たり前か。

無補正。

Blog0615

ボタン裏 K2の刻印。

Blog0618

胸のスナップはスコービル。

股部分のボタンはドーナッツ。

Blog0611

ライトオンスなので、夏でもギリギリ着用可能。

ブーツは、エンジニアも良いですけど、ペコスが意外にベストマッチ。

ニット帽とかでバイカー風が良い感じだなと思います。

人気無いからか、結構安価で手に入るようです。

意外に格好良くまとまりますので、オススメです。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

AIGLE CHANTILLY 87799

Blog0487

エーグル シャンティイ おフランス製ざます。

エーグルの乗馬ブーツのラインナップ中一番短いサイドゴアブーツです。

Blog0486

雨の日のサラリーマン最終兵器と言うにふさわしいブーツ。

ゴムで出来ているんですよ。いわゆる長靴。

Blog0488

中はなかなかの作り。

ゴム長特有の蒸れをある程度吸収してくれそうです。

なにより、履き心地の良さを予感させます。

Blog0489

こうしてみると革っぽい。

これなら、スーツに合わせても恥ずかしくない。かも。

他に、スコッチグレインのシャインオアレインⅡがあるのですが

雨が数日続くときや、豪雨の時はさすがに困ってしまいます。

でも、これならサイドゴア部分まで浸水しなければOK!でしょう!

きっと最強。

Blog0490

アウトソールは、乗馬用とあって物足りない作り。歩き回ったらどうだろうか。

このブーツ、フランスからの輸入分が尽きると、しばらく欠品。

そんな入荷状況もあって、梅雨前に入手するのが良いようです。

エーグルオンラインショップでは、欠品ですが実店舗では在庫あったりします。

お問い合わせの価値有り。

ちなみに、恵比寿三越のエーグルで買ってもらった(!)のですが、

店員の方はとても親切に対応してくれまして。

大満足でございました。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

できる!お片付け

Blog0554_2

お片付けやって!っていうと、ちょっと乗り気じゃないですが、

一緒にやると、結構楽しそうにミニカーを集めてくれます。

今日は、結構頑張ってやってくれました。

きちっと片付けられるようになると良いですね。

このケースもかなり役に立ってます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »