« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

883→1200

12652111710001

う~~~~~~~ん。

格好イイ。

2010年型 HD スポーツスター。ですか。

フロントを太くしただけで物凄い印象変わりますね。

タンク形状がキモ。これはイイ。

本当にこのイメージで乗れれば、ノーマルでも十分。

・・・・・というか、昨今はノーマルの方が渋いかもしれません。

ただ、乗って格好イイのは、FL系かなーと。

今のモデルで言うと、FLHXの黒がイイと思います。

| | コメント (0)

仕事でもレコード

Img00200201002260737

なにかと心配性なので、仕事の時もこうしてVADO HDでドライブレコード。

予備電池もたくさん仕入れたので、休憩の時に入れ替えたりしています。

標準装備されて欲しい装備のウチの一つ。ドライブレコーダー。

標準装備されないうちは、こうして付け替えられるタイプでしのぎます。

前方他車の事故の時も、役立つかもしれませんね。

| | コメント (0)

血統

Img0019

ムルシ。

いやー、スゴイ雰囲気。

やっぱ、この手のスーパーカーは華があります。

見とれてしまいます。格好良いなぁー。金持ちになることがあれば欲しい。

是非欲しい。

渋滞なモンで、止まると大排気量・高出力エンジンから排出される

熱気がエンジンフードからモワモワと目視で確認とれます。

588PSと途方もないパワーですが、んーなんとなく自分の中だけの話ですが、

フェラーリーと同様、なんか速く走るクルマってイメージが薄いのも否めません。

ポルシェや、それこそGT-R、チューンド国産車の方が

速いオーラがみなぎっている気がします。

そうは言っても、スゲー格好イイので大好きです。

そうだ、ワタシも1台買ったんだったムルシ。

トミカですが。

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

ADエキスパート

Img00181201002220859vjy12

カローラフィールダーとはライバル車となる、日産ADエキスパート。

自分専用の社有車が無い昨今は借り物ばかりなので

いろんなのに乗ります。このY12型のADエキスパートは

MR18DE型エンジン搭載。4ナンバーの商用車なので、

色々違いますね。メーターも極力シンプル。水温計も警告ランプだけですね。

Img00182201002220859

一応、ナビ付き。富士通テンのエクリプスが付いていました。

地デジ搭載のモデルで、ラジオ等のオーディオもこの画面からの操作となります。

んー、別に役目は果たして居るんですけどモノ足らない印象。

ミュートか、オーディオオフのスイッチは全面に出せないかなー。

あと、高速道路の標示が読みにくい。

Img00184201002220900

バンなので重い荷物を積んだときに役立ちそうなヘッドライトのレベライザーも装備。

いいじゃん。

Img00189201002220902

運転席側のドリンクホルダーはここに。夏はエアコンで冷やせますね。

いいじゃんー。昔々は、ルーバーに引っかけるタイプを

カー用品店で買って付けていました。

ホルダーの隣は、ボールペンのホルダー。

Img00193201002221226

助手席のイスを前に倒すと、トレーが出てきます

停車時にPCを置いて作業したり、コンビニ弁当を食べたりと活躍しそうです。

細かい小技が満載で、嫌になってしまいそうですが、

商用車の値段の中での、思い入れとかが高そうで好感が持てます。

この車体に1.8Lエンジンは結構パワフルで0~100km加速は

10秒切ります。ってことは、ウチの318より速い(^_^;)

足が、そのバンのアレなのでコーナリング時は、

曲がらないんじゃないかとヒヤッとしますが、バンなのでしょうがないでしょう。

室内にはロードノイズ、タイヤノイズがバンバン入ってきますが

仕方なし。

昔のバンと比べればかなり進化していますね。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

更新。

Img00170201002190811

区分優良から一般へ格下げになりに来ました。

超気合い入れて朝イチ。

Img00173201002190850

良くわかんないけど、かなり空いていましたので短時間で免許ゲト。

ICチップ入りの免許証になりました。へー。

本籍の欄は空欄。個人情報保護とのことです。

1時間の講習だったのですが、たまには自分の運転を見直す事は大事だと感じました。

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

HONDA

Img00167201002182

INSPIREの個人タクシー。

最近個性のある個タクが増えましたねー

面白いです。ま、都心に集中している気がしますけど。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

BMWタクシー

Img001562010021229

E90のタクシー。前に46のタクシーは見ましたね。

ルーフの行燈とのミスマッチ感が良いですね。

物珍しいから乗りたいけど、選べるならクラウンの個タクの方が

良いような気がします(^_^;)

| | コメント (0)

エルエルビーンブーツソックス

Blog0321

雪!雪!ってことで、こんな悪天候の時はビーンブーツ。

ビーンブーツと言えば、先日買ったビーンブーツ用ソックス。

かなり厚手。昔のスキーソックスくらい厚手。

Blog0320

つま先部分は、L.L.Beanのロゴが。

カワイイねー。

で、履き心地ですが、

Img001582010021338

物凄く良い。履き心地抜群な上に、フィット感がアップ。

これが本来の履き心地なのか! ( ゜Д゜)クワッ

って感じ。

ビーンブーツ買う人は、是非同時購入した方が良いです。

ピッタリすぎると脱ぎにくいし、大きすぎると疲れる。

コレ履くと、ちょうど良い感じ。オススメ。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

#59 SASAKI VIBRATORY TANDEM ROLLER SW502-1

Blog0174

トミカ 酒井重工業タンデム振動ローラ SW502-1

SCALE 1/50 MADE IN CHINA 4904810785682

これもブリスターパック版。このパッケージだと趣は無いけど

どんな仕上がりのモノが入っているか分かるから、良いところもある。

Blog0175

重量感たっぷりな外観同様、実際に重い。

造形的に結構惹かれるモノがあります

Blog0177

これも中折フレーム可動なので、クニクニ曲がります。

Blog0176

重いんで、足の上とかに落とすとかなり痛そうです。

建機は、やはり子供に人気があるようで

すぐに気に入ってましたね。

| | コメント (0)

#71 Hitachi Construction Machinery WHEEL LOADER ZW220

Blog0172

トミカ 日立建機 ホィールローダ ZW220 SCALE 1/110

MADE IN VIETNAM 4904810742364

これもブリスターパック版。

Blog0184

中間にジョイントがある奴はちょっと扱いが難しいのかと思い、

いままで与えていませんでした。

Blog0185

これも、良くできているなぁ・・・・

Blog0186

アーム上下、バケット上下、車体左右可動本体。

油圧シリンダー部分とか、ちゃんとしてます。

さすが。という作り込み。キャタピラだとブーブーするのに

ちょっと・・・なので、コレなら機動性もあるし。と思ってあげたんですけど

予感的中。かなり気に入ってくれました。

| | コメント (0)

#18 Chrysler Jeep WRANGLER

Blog0173

トミカ ジープ ラングラー SCALE 1/64

MADE IN CHINA 4904810747215

珍しくブリスターパック版を購入。ヤマダ電機で280円位だったと思う。

Blog0178

これ、実車欲しかったんだよな~。

なんか、異例とも言えるこの出来の良さ。

全体のスケール感や、大まかな作り込みは満足できると思います。

Blog0181

室内はさすがに、トミカのそれですが外装はかなり良い。

なにより、手に取ってみるとよく分かると思います。

Blog0182

ロゴも良い感じ。バックからの姿も良い雰囲気ですね。

Blog0180

タイヤも、いつものじゃなくてオフロードっぽい奴が付けられてて

とても400円以下で手に入る品とは思えません。

子供向けとはいえ、本格的なのは歓迎です。

Blog0183

フロントウインドウ枠もペイントされています。

カワイイ一台でした。オススメ!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »