« 更新。 | トップページ | 血統 »

2010年2月25日 (木)

ADエキスパート

Img00181201002220859vjy12

カローラフィールダーとはライバル車となる、日産ADエキスパート。

自分専用の社有車が無い昨今は借り物ばかりなので

いろんなのに乗ります。このY12型のADエキスパートは

MR18DE型エンジン搭載。4ナンバーの商用車なので、

色々違いますね。メーターも極力シンプル。水温計も警告ランプだけですね。

Img00182201002220859

一応、ナビ付き。富士通テンのエクリプスが付いていました。

地デジ搭載のモデルで、ラジオ等のオーディオもこの画面からの操作となります。

んー、別に役目は果たして居るんですけどモノ足らない印象。

ミュートか、オーディオオフのスイッチは全面に出せないかなー。

あと、高速道路の標示が読みにくい。

Img00184201002220900

バンなので重い荷物を積んだときに役立ちそうなヘッドライトのレベライザーも装備。

いいじゃん。

Img00189201002220902

運転席側のドリンクホルダーはここに。夏はエアコンで冷やせますね。

いいじゃんー。昔々は、ルーバーに引っかけるタイプを

カー用品店で買って付けていました。

ホルダーの隣は、ボールペンのホルダー。

Img00193201002221226

助手席のイスを前に倒すと、トレーが出てきます

停車時にPCを置いて作業したり、コンビニ弁当を食べたりと活躍しそうです。

細かい小技が満載で、嫌になってしまいそうですが、

商用車の値段の中での、思い入れとかが高そうで好感が持てます。

この車体に1.8Lエンジンは結構パワフルで0~100km加速は

10秒切ります。ってことは、ウチの318より速い(^_^;)

足が、そのバンのアレなのでコーナリング時は、

曲がらないんじゃないかとヒヤッとしますが、バンなのでしょうがないでしょう。

室内にはロードノイズ、タイヤノイズがバンバン入ってきますが

仕方なし。

昔のバンと比べればかなり進化していますね。

|

« 更新。 | トップページ | 血統 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新。 | トップページ | 血統 »