« きゅきゅきゅ | トップページ | #121 HINO PROFIA TANK LORRY »

2010年1月17日 (日)

撮影ブース自作

最近、ミニカーとかを撮影することも多いため、撮影ブースを作ってみた。

Blog9928

とりあえず、たまたま届いたamazonの箱。

こいつを使ってみる。

Blog9929

適当に解体して、紙を貼ってみた

で、グラデーションにして印刷したA3の用紙をクリップで留めて

何となく出来上がり。ググると、アルミ箔等でレフ板みたいにしたりするといいらしいが

今回は割愛させてもらった。時間かけたくなかったのでね。

Blog9930

照明はスタンド。強ければトレーシングペーパーを使うと良いみたいだが

当然今回は割愛。

前回の佐川急便から稼働しているが、まーまーでしょう。

被写界深度が浅いので、工夫しないとダメだとおもうけど

まー、こんな感じでもいいんジャマイカとも思う。

|

« きゅきゅきゅ | トップページ | #121 HINO PROFIA TANK LORRY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅきゅきゅ | トップページ | #121 HINO PROFIA TANK LORRY »